FC2ブログ
動物愛護団体ARK-ANGELS 代表ブログ「ずばり一言!」

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

おだやかな作業

c_01.gif


人気blogランキングへ




一日は朝礼から始まります。
006_1.jpg


良い話です。

被災地より保護した「ゆきちゃん」にご支援者の方から、待望の車椅子が到着しました。
手作りで車椅子を製作している方がボランティアで作ってくださりました。
ご依頼をされた方は、記事で「ゆきちゃん」の事を知り、生前、使っていた車椅子を手直ししてご依頼されました。
きっと「私の分まで元気になって」との想いが繋がったのでしょう。
ご提供下さったごT夫婦は、遠路遥々、関東から車椅子をお届け下さいました。(ピンクの服の方がTさんです)
012_convert_20110501003801.jpg
014_2.jpg


早速、車椅子を付けた「ゆきちゃん」は、以前から装着したかの様に
颯爽と走り回りました。
今まで引きずっていた後ろ足は車椅子の代わり、苦も無く健常犬のように動き回りました。
時折、バランスを崩すこともありましたが、満点に近い動きをしました。
後肢が不自由でも、走れるのです。
今までは、行動範囲が少なく自分の周りしか動けなかった子が、
自由に遊び、走りました。
015_1.jpg
017_1.jpg


以前にも車椅子を使用した保護犬が居ましたが、
慣れるまでに数日も掛かりましたが、
「ゆきちゃん」は、スムーズに受け入れてくれました。

今日は、18人のボランティアさんが作業をして頂きましたが、
その様子を見られた方々は、「わぉ、ゆきちゃんが走ってる~~」と、一同、大喜び。
作業をしている間を、駆け抜けていくのです。

数時間、遊んで疲れたのか、夜は爆睡しています。

被災地では、自宅で有ろうか庭で、飼主を待っていたのですが、
保護活動をしていたスタッフに発見されて、滋賀シェルターへと着ました。
身体が不自由なせいか、抱っこしてと甘えたり、泣き叫んだりと、ワガママを言っていましたが、
今日は、抱っこどころか、わが道を行く、みたいに、自由に歩き回っていました。
023_1.jpg


その嬉しそうな行動には、皆さん、目頭を押さえて涙し、笑っていました。
本当に、感謝いたします。

ご協力を頂きました制作者の方、Tさん、有難うございました。
壊れかけた心の痛みを、車椅子で取り返し、無邪気に歩き始めた「ゆきちゃん」
これからは、毎日、散歩が楽しみで過すことが出来ました。
この一つの小さな命が、元気になってくれたことは、被災者のご家族にも、きっと届くことでしょう。

元気付けられた一日でした。

おまけに、「アスキー」も物資のおやつの山に埋もれて作業の邪魔をしています。
019_1.jpg


のどかな一日でした。
日が暮れるまで、被災地から来た子たちは、たくさんのボランティアさんたちに遊んでもらいました。




保護した後が大変な活動になります。
皆さまのご支援を心よりお願い申し上げます。

*義援金のお願い*
細々した要請のある物資は、こちらで購入して搬送致します。
御支援者様へのお手間を省くとともに、今現在必要であるものを素早く確実に現場へ運ぶ事を目的としております。
お振込先
郵便局:口座番号:14630-16534321
口座名義:特定非営利活動法人 動物愛護団体 ANGELS
       トクヒ)ドウブツアイゴダンタイエンジェルズ

滋賀銀行:今津支店・普通口座・番号:598577
口座名義:特定非営利活動法人 動物愛護団体ANGELS
       トクヒ)ドウブツアイゴダンタイ エンジェルズ

*お振込の際は、「命のリレー義援金」と明記して下さい。
  明記出来ない場合、メールにてお知らせくだされば幸いです。



統括が綴る「活動日誌」も併せてご覧ください。
http://teamangels.blog89.fc2.com/



物資送付先
NPO法人 動物愛護団体 ANGELS
滋賀エンジェルシェルター
〒520-1651 滋賀県高島市今津町酒波1186-2
0740-22-3000/FAX0740-22-5544

スポンサーサイト

Template Designed by DW99

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。