動物愛護団体ARK-ANGELS 代表ブログ「ずばり一言!」

スポンサーサイト


ムーブの放送を見て



人気blogランキングへ


呆れた・・・・。
この一言でした。

何も知らない司会者、コメンテーターたち。
今回、騒動が起こった原因は、何処にあるのか。
反対派がシェルターに押しかけてきての騒動が原因です。

地元住民とは話し合いを継続しており、排水問題についても浄化槽を設置する事で概ね、理解を頂き、協定書の作成まで事は進展しています。
その事には、一切一言も触れずに一部反対派の過激な妨害行為も資料提供という形での放送でしたね。
自分達でカメラを回しての取材ではなかった。
反対派のビデオを借りての放送でしたね。どこまでが真実やら判らずに、放送するんだ。

お粗末様でした。
ムーブさん、お得意の他力本願スタイル。

内部告発の理事の問題も出ていたが、3日前から今日のムーブの内容は判っていた。
ご本人が、あちこちでムーブの取材を受けた事や謀反みたいな事を放送すると言いふらしていました。
2年間、協力してきて理事になり2ヶ月たち、お金の問題で内部告発か? スパイだったか。
あれだけムーブの悪口を言っていたのにねぇ。 嘘付き親子に騙されちゃいましたね。

モザイクが掛けられていた顔を見て、一目瞭然、Aさんと判る。実名は井塞富美(イセキフミ)と言います。薬事法違反で「ホスティーンS」が出ましたが、これらを下さいと、持ち帰り営業に使っていたね。よく言うよね。
そして、電気工事業者の佐藤功の顔も出ていたが、とんでもないじぃさんだ。

理事と出ていたAさんの実の父親であるのに、「知人から紹介されて団体を知った。」と、ムーブでは喋っていた。
内部告発者のA理事と電気業者の佐藤功は親子ですよ。
親子で私を攻めていたんですね。

その理由は、簡単な事。
お金です。 お金目当ての偽善者だったのです。

騙された私もいけないが、娘の紹介で来た佐藤氏は
家で隠居している74歳のじぃさんで、娘曰く、家で居て文句ばかり言うし、うっとおしいからボランティアでお守りをしてくれないか。と、頼まれていた。
こちらとしても有難いので、宜しくお願いします。と、好意で来てもらった。
コンテナ倉庫内の棚付けが主な仕事でした。
材料代は支給し、体一つでお手伝いに来てもらったものでした。
ボランティア参加なので、取り付けた棚が落ちた等と、仕事の不出来は言うまい。

ところがだ、工事が終わり、暫くしてから一通の請求書が届きました。
中身を開けて驚いたの何のって・・・・。
日当一万五千円で、22日間の作業代としての請求だったからだ。
即刻、連絡して何を勘違いしているのかと、問いましたね。

娘のたっての頼みでボランティア参加してもらい、施設内に寝泊りし朝、昼、晩の3食付きで夜にはビールも出します。
お風呂はシャワーしかないが、入ってもらいました。
帰りたい時に帰ってもらい、来たい時に来てもらって作業をする。工期も何の制限もない。ボランティアは自主的な自由参加だからです。帰る時には厚かましく軽自動車一杯にトイレシートを詰め込んでいた。保護犬の預かりをしてもらっていたので量的には断れなかった。

それなのに、日当を請求してきた日には、驚いたのなんのって・・・・。
騙された感じで、開いた口が塞がらない・・・・。

じぃさんが毎日、食べていたお米が美味しいと言うから、岡山の支援者にお願いをして送って頂き、ボランティアのお礼にと、お米30キロをプレゼントしたものでした。

言っときますが、建設工事をして頂くときには、必ず、事前に見積書をもらいます。
そして、値交渉をして契約をします。
当然ですよね。予算というものがありますからね。

後でトラブルが起きないようにするためには、そうしています。これが普通の常識です。

他の工事業者さんには、すべてそうして決め事をします。
もちろん、施設内にて寝泊り、3食付きなんてことは、有りませんがね。

それを一方的に日当一万五千円ですよ。74歳にしては高い請求額ですね。余程、腕がいいんでしょうかね。???

日当を出す約束なんてしていないし、娘の頼みで来てもらっただけです。
都合が悪いから、ムーブでは親子である事を放送しなかったんでしょう。
勝谷さん、別々の人間じゃないよ。今回のムーブの登場人物は親子だよ。
貴方も知らなかったのか。光武ディレクタ-に文句を言わなきゃね。
別々の人間が、同じ考えでAAを反対しているなんてコメントしてさ、コメンテーターとして恥かいたよね。

ムーブらしい、ね。
いつも言うのだが、ムーブさん、事前によく調べてから放送したほうがいいんじゃない。
まぁ、判っていて放送したのでしょう。

いつもの、「やりっぱなし」ですか。

いくら、私や団体のイメージダウンを図っても堪えませんよ。
あなた方の偏見放送には、慣れっこになっているし、誰も信じませんよ。 
馬鹿馬鹿しい!! 
スポンサーに見放されるのも時間の問題でしょう。
私からもスポンサー宛に事実をお知らせしましょう。皆様もご協力をお願いします。

そうそう、元理事のAさん、いや井塞富美さん。
貴女には、相当数のケージやフード、シャンプー等を欲しいと言われ、持ち帰っていましたね。それも保護犬の協力をしてくれていたからでしたね。
商売で使うからと少しでも手助けになればとの心使いでした。
貴女は保護犬に使う商品を商売に使っていたのですね。

正業は、門真市内で犬のカットサロン「カレン」を営業しています。
皆さん、一度、行って見てください。
ただし、日当一万五千円、請求されないように、ご注意くださいよ。私も騙されましたから、中々、したたかな御仁です。


恩を仇で返すとは、この事ですね。
貴女が紹介したのは、偽善者のおじぃさんだけではなく、弟さんも居ましたね。
その方の話しも、ムーブにすればよかったのに。
なぜ、話さなかったの?

話せなかったんでしょうね。
弟さんは電気業者にお勤めの真面目な方です。
きちんと見積書を提出して、事前に値交渉をして予算内にて収まるように話し合いをして、工事に着手してもらっています。
だから、何の問題も起きなかったのでした。
もちろん、工事の対価はお支払いをしております。
じぃさんの息子さんだが、絶縁状態の親子らしい。 わかるなぁ、これは。

以上が、ムーブが仕掛けた元理事の内部告発の裏話しの全容です。
ここまで放送したら、視聴率は稼げないか、な。

あっ、最後に一言、食糞をする犬を蹴るって、とんでもない。
病気の犬を入れてるって?
とんでもない。ちゃんと治療をして施設に入れてるよ。
シェルターのどこが牢獄? 貴女のショップの方が牢獄じゃない。
一日中、ケージに入れっ放し。
団体や私に苦情があるなら、何も言わずにいて、ムーブには愚痴を言うわけ??
心が狭い偽善者だね。少しでも犬を助けていたのを見て、信じた私がバカだったね。
バブル期を生き抜いてきた御年61歳でも騙されるんだなあ。 反省です。


反対期成同盟の行き過ぎた妨害行為に対しては、粛々と提訴の準備を進めております。


「出る杭は打たれる。出過ぎた杭は打たれず、光り輝く」

今年1年、出すぎた杭になるため、前進です。

そして、単純に人を信じた私めの反省を込めて、言い訳の一言、でした。
長い文章で、申し訳ないが、ムーブの放送を見て、書かずにはおれなかったのです。


ご協力をお願い致します。
エンジェルズ・シェルター開設記念植樹の募集

コメント

妨害
日々の活動ご苦労さまです。
ムーブの相変わらずの放送はもう度が過ぎています。
そのような程度の低い番組は誰も信用しないでしょう。
自分達の評判を落としているようなものですね。
数々の嫌がらせ、妨害にも負けず、犬達を助ける、と
サイトで公言される態度に惜しみない拍手を送りたいと思います。影ながら応援しております。
頑張ってください。
応援しています。
代表!!お疲れ出ていませんか?
お体、大丈夫ですか?

辛い時はワンの笑顔を励みにして頑張ってください。
皆様の応援メッセージを励みにして頑張ってください。
どんなに醜い嫌がらせがあっても神様は全部お見通しです。

正義は必ず勝つ!!
ガンバレ!!  アーク・エンジェルズ!!




ワンお笑顔を励みにして
いろいろあるでしょうが
心から応援していますから・・・・
いつか滋賀シェルターへも行ってみたいと思っています。
もちろんお手伝い・・本当は可愛いワンちゃんたちの顔を見に!

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99

