動物愛護団体ARK-ANGELS 代表ブログ「ずばり一言!」

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

搬送係りの代表の一日



人気blogランキングへ



1月23日、滋賀を午後3時半にボランティアスタッフ1名と共に出発した。
3時間、走って奈良県橿原市に到着。
ワン1頭をピックアップして、避妊手術のため動物病院へ搬送。その後、ボランティアさんを大阪市内にお送りする。
帰宅、午後10時過ぎ。

1月24日、朝8時より大阪事務所にて、スタッフ3名にて保護犬26頭のお世話。
お昼12時に、大阪市内の警察署より1頭保護。
午後2時、大阪府下の警察署にて2頭保護。
午後3時、弁護士事務所にて、打合せ。
午後5時、大阪事務所にて保護犬8頭を乗せて、計11頭を動物病院にて診察。
終わったのが7時。
大阪を出発して、2時間半、雪の舞い散る中、夜の雪景色を見ながら一路、滋賀シェルターへ。

雪が深々と降る中、運転しながら、考えていた。
昨日から今日は、一日中と言っていい程、運転をしていたが、どの位、走っただろうか。
ガソリンを補給したのが59、4リットル。リッター9キロ伸びたとして約540キロか。
タクシー運転手なみか。と。

何も難しい事を考えず、ひたすらワンの搬送をしていて、時折、後部から「ワン、ワン」と呼ぶ。
「もう少し、ゆっくりと、揺れないで走ってくれんか?眠れんわ」と、言っているように聞こえる。
パグがいびきをかいていたからだ。
50キロくらいで走行していたが、道路が悪くて揺れたのだろうか、起きてしまった。
「おぅ、悪いな。ゆっくり走るよ」と、言いながら2時間半かけて、滋賀シェルターに到着した。夜の10時前だった。

シェルターでは、2人のスタッフが寝泊りしている。
先に休んでいてと言っていたのだが、迎えに出てくれた。
それから、約1時間ほど、新しい犬舎の中へとワンたちを迎え入れた。午後11時過ぎ。
犬舎内はストーブで暖かくしてあるので、尻尾をフリフリして1頭ずつ毛布の中にもぐり込んだ。

今夜はゆっくり休めるだろうな。
私も、心地よい疲れが出て、今から熱燗一杯飲んで休むとするか。
シェルター施設には風呂がない。シャワーのみだ。
風呂に入りたいが・・・・・。
朝にシャワーするか。

以前にも書いたが、難病を持っている私がこれほど長時間に渡り、運転が出来るのも、ワンを助けているからだろう。
ワンに助けられているのかもしれない。

そう、信じている。

今、私は、色んな心無い人からの批難を受けています。
しかし、私はそういう人たちには、負けません。
多くの支援者、そして多くのワンたちは、応援してくれています。
その声援が有る限り、私は、休む事はないでしょう。

いくら、批難が起ころうとも、私の信念は変わることは有りません。ご安心ください。
あの世に行くまで、ワンのために、日本が動物愛護先進国になるまで、働き続けます。

ワンに対して、心無い人はぞんざいに扱った。
その行為に対して詫びなければいけない。
同じ人間として。


ご協力をお願い致します。
エンジェルズ・シェルター開設記念植樹の募集

この記事のトラックバックURL

http://angels1947.blog104.fc2.com/tb.php/115-d0e4e2a4

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。