動物愛護団体ARK-ANGELS 代表ブログ「ずばり一言!」

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

忠告!!

先日来よりマスコミの取材が相次いでいます。
テレビで放映された後は、凄い問い合わせや激励のエールが来る。
有り難い事です。

多くの方が無関心では居られなくなって来ているのが嬉しい。
が、反面、ニュースで見たが、インターネットで犬達を買った事が取り上げられていた。
いくらネット社会になっているとは言え、顔、姿を見ずにネットオークションでペットを買うなんて・・・。

絶句ものである。

命をお金で売買するのも如何なものかと思っている私にとっては、考えられない出来事である。

実際にペットショップでワンを見て、可愛いと思って購入するのなら、まだ理解は出来る。
だが、実物も見ないで画像だけでワンを見て購入し、物品のように送られてきて、ペットにするなんて・・・。

売る方もそうだが、買うほうもどうかしている。

ある方の投稿だが、紹介しよう。


※悪質業者は、悪質な一般人馬鹿によって生み出されます。

飼うからには、衝動、ファッション感覚、見栄で手を出さず、生涯飼育の意味、

犬種、猫種の性質、特徴を知り、健康管理というのもキチンとできるかどうか?

というのもよく考えた上で手を出せ!

まぁ、過激な発言ではあるが、内容は適切なものである。

ペットの飼育者は、この事をよく理解して飼育してほしいものだ。

比べるわけではないが、人の子ならこうはなるまい。
常識あるペットオーナーならインターネットオークションでは買うまい。
そういう考えをもっているのなら恥と思うがいい。
よく考えてもらいたい。

Template Designed by DW99

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。