動物愛護団体ARK-ANGELS 代表ブログ「ずばり一言!」

どう思います?

c_01.gif



人気blogランキングへ


どう思います?

本日、滋賀県動物愛護センターより連絡がありました。
地元住民より苦情が初めて入りました。と。

内容を聞くと、犬たちの鳴き声がうるさくフェンスに犬を係留しているとの事でした。

現在、滋賀シェルターでは、以前からの保護犬たちが130頭います。
それ以外に、東北地方太平洋沖地震で被災に遭った動物たちが難を逃れて保護され、
滋賀へ来ました。
ANGELSでは、被災地で被害に遭った被災者の家族であるペットを
災害復興が終わるまで一時的にお預かりしています。
被災生活を少しでも軽減させて心のケアが出来ればと、協力をさせて頂いています。
避難所ではペット同伴もままならず、お困りであろうと一時預かりをお受けしています。

しかし、滋賀県高島市の一部の人間は、この後に及び、被災動物を保護している事情も知りながら、
鳴き声がうるさいと苦情を申し立てているのです。
こんな時だからこそ、お互いに協力し合って助け合う心が必要なのではないでしょうか。

誰も好き好んで片道1000キロも走り、ペットを保護している訳ではありません。

突然やってきた災害に苦しみ、一瞬にして家族を失い、家をも失い、
途方に暮れている被災者の心情を思えば、ペットを預る事くらいしか協力ができませんが、
精一杯、お預かりし、復興の暁には、家族と共に暮らせるようにと、お手伝いをさせて頂いているのです。

それなのに、
鳴き声がうるさいと、苦情を言うのです。

鳴き声がうるさいのは事実ですが、
ほんの一瞬です。
犬舎より出してあげて散歩をし、犬舎清掃の間だけ、フェンスに係留しています。
その間、約2時間ほどです。
その間、犬たちは鳴いていたのでしょう。
その鳴き声が気に入らなくて、行政へ通報したらしいのです。

どこまでも反対派の連中は邪魔をするのでしょう。
人の心も持ち合わせていないのでしょうか。

被災地の宮城県、福島県の行政職員や地元の方々は、
口々に感謝の言葉を掛けてくれています。
「遠路遥々、滋賀県から被災動物を救いに来てくれて、本当に有難うございます。感謝しています。」と。
滋賀県、行政からも、「ご苦労さまでした。」と、暖かい言葉を掛けてくれています。
「当然の事ですよ。人が困っている時はお互い様です。」
と、いつも、笑いながら返事をしています。

こんなやり取りが、今の現代社会では必要なのではないでしょうか。

滋賀県高島市の住民すべてがそうとは思っていませんが、
少なくとも反対している高島市伊井地区の一部の反対派の数人は、そうです。
誰が通報して苦情を申し出たのかは、一目瞭然です。

反対派を自認する人たち。
明日は我が身という事も有ります。
滋賀が災害に遭って苦しんでいる最中、同じ言動で苦情を言われたら、どう感じますか?

こんな有事の時だからこそ、みんなが助けっあっていかなければならないのに、
なんで、苦情を言うのだか。
すこしくらい、我慢ができませんか。

犬の鳴き声は数時間に及ぶことはありません。
犬舎の清掃をしている2時間程度です。2時間中、泣き叫び続けることもありません。
被災に遭った犬たちは、恐れています。
腰が抜けた犬も多くいます。
本当に怖かったのだと思います。
今、飼主と離れて、寂しい不安な時を過ごしているのです。

わかりませんか?

反対派の連中は、
こんな非常時でも、苦情を言い、妨害行為をするのですね。
人の心を持ち合わせぬ非常な人間の集まりと言わざるを得ない。

敢えて、苦言を呈する意味で、今日のずばり一言を書きました。

大人として、子を持つ親として、恥ずかしくないか。
情けない連中だ。

明後日、滋賀県動物愛護センターが来られます。
その後、話合いが終われば、伊井地区反対派リストの実名を公開したいと思っています。

世間の人からの意見を聞いてみなさい。

この記事を読まれた方、
滋賀県や高島市にご意見を述べてください。
行政機関が、どのようなご判断をなされるのか、お伺いしたいものです。

デモを起こし、デモに参加しない住民からは1000円を徴収する人たちです。
シェルター建設時に工事に来られた職人さんに、検問を敷き免許証を提示させ
通行を許可させていた連中です。何の権限も無いのにです。

工事中、生コンを搬入させないように建材屋に圧力を掛けた連中です。
(全国生コン組合に抗議をしたら搬入できました)
プロパンガスを供給しないように圧力を掛けた連中です。
(地元プロパン会社が供給を拒否したので、オール電化にしました)
工事中、職人さんが穴を掘っていたら、犬の死体を埋めていると警察へ通報した連中です。
(警察が来て、デマだとわかりました)
シェルター前の水路に、ワンたちのおしっこが入るからと、水路にチューブ管を入れた連中です。
(今でも入ったままです、増水時、水が溢れています)
自分たちが自由に使った水路の水を私たちが使えば、水泥棒という連中です。
(権利は平等です)
公道に犬を散歩に出したら、犬を散歩させるなと抗議をした連中です。
(自粛して施設外には出していません)
犬のおしっこで琵琶湖の水が汚れるからと、反対している連中です。
(行政が調査した結果、問題は有りませんでした)
猪や鹿、猿の糞尿はよいのか?と正したら、野生動物はいいのじゃ。犬は困ると言った連中です。
(理論的成り立たず呆れました)
犬舎の清掃で消毒液ハイターを使用したら、公害がおきるからと言った連中です。
(何処の家庭でも使っているものなのにです)
病気の犬は連れてくるな、と騒いだ連中です。
(病気だから救うのです。そのような犬しか保護しません)

言えばきりがないのですが、
要は、気にいらないのです。
私が気に入らないのなら、私に直接、文句を言えばいい。
犬が鳴いたぐらいで、どうして役所に苦情を言うのだ。
数キロ、離れた村まで聞こえているのか。
前を通りかかった時に、鳴き声が聞こえたくらいだろう。

この4年間、一度も鳴き声で苦情等、出た試しがないのに。

いい加減にしなさいよ。
過去に名誉棄損で訴えたこともあったが、警察の説得も有り、要らぬ争いを避けるために取り下げたが、
本気で反対派に対して、対峙しますよ。
いくらでも戦う要素はあるが、要らぬ争いは避けたいからとそんな暇はないから、やらぬだけだ。

被災者の心情を考えたら、感情を抑えきれず、愚痴をこぼしました。
怒りを抑えきれない私は、まだまだ人として未熟でしょうが、今回は堪えてください。



保護した後が大変な活動になります。
皆さまのご支援を心よりお願い申し上げます。

*義援金のお願い*
細々した要請のある物資は、こちらで購入して搬送致します。
御支援者様へのお手間を省くとともに、今現在必要であるものを素早く確実に現場へ運ぶ事を目的としております。
お振込先
郵便局:口座番号:14630-16534321
口座名義:特定非営利活動法人 動物愛護団体 ANGELS
       トクヒ)ドウブツアイゴダンタイエンジェルズ

滋賀銀行:今津支店・普通口座・番号:598577
口座名義:特定非営利活動法人 動物愛護団体ANGELS
       トクヒ)ドウブツアイゴダンタイ エンジェルズ

*お振込の際は、「命のリレー義援金」と明記して下さい。
  明記出来ない場合、メールにてお知らせくだされば幸いです。



統括が綴る「活動日誌」も併せてご覧ください。
http://teamangels.blog89.fc2.com/



物資送付先
NPO法人 動物愛護団体 ANGELS
滋賀エンジェルシェルター
〒520-1651 滋賀県高島市今津町酒波1186-2
0740-22-3000/FAX0740-22-5544

この記事のトラックバックURL

http://angels1947.blog104.fc2.com/tb.php/236-250cae97

コメント

負けないで!
そんな人達が本当にいるんですね…
悲しい人達。

人間が話すように犬達も吠える。
それは同じ生き物として同じ事だと思います。
飼い主さんと離れ離れになって寂しい気持ち…
そんな気持ちを堪えて頑張っている動物達の心を思うと涙がでます。
不安でいっぱい…きっと訳のわからない動物達の方が不安だと思います。

応援してくれている人達も全国にたくさんいらっしゃいます。
だからどんな事にも負けないで!
動物達を助けてあげてください。

私も近々、ボランティアとして滋賀のシェルターに行こうと思っています。
些細な事でもここで報告してほしい。
決して間違った事なんかされていない。
信念を貫いてください。
応援しています!
悲しいですね。
心が貧しい方々ですね。

人間様が一番偉いと考えている愚かな方々ですね。

少しの気遣いや思いやりや真心があればそんな苦情を言ったりしませんよね。


苦情を言う愚かな人間に腹立たしく思います!

私が面と向かって言ってやりたいくらいです!


エンジェルズさん、そんなバカな連中に負けないでください!

私は心から応援しています!
苦情を言う人が必ずでますね。悲しくなります。
なんで同じ人間なのにこうも差があるのでしょうか。本当に今人間と同じように生きよう、生きたいと頑張ってる動物の気持ちがわからないのでしょうか。
疑問しかでてきません。
エンジェルズの方々、活動に参加してくださってる方々に、本当に私は心から感謝しております。
私はエンジェルズさんに行った事がありますが、とても環境の良い所。回りは住宅から離れていて問題ないし自然も豊富。きっと色々と考られ苦労して探した場所なのだろうと思いました。
そして今東北大震災で悲しい体験をされた方がいる中、遠方から支援をしているエンジェルズさんに苦情を言う??呆れてしまいます。近いのならボランティアにでもいけば良いのに。心のない人がいるのですね。自分の身に置き換えてほしいものですね。
愛護センターは何をしに来るのでしょうか?滋賀の愛護センターにできなかった(東北の子達の保護)お礼でしょうか?
エンジェルズさんを応援している方々は皆、激励しているのに。。。一部の方達の苦情で行くとするならば一部の人としてエンジェルズさんの活躍を明日、電話をして話します。本当に皆さんの意見を聞きたいですよね。忙しい中、大変でしょうけど頑張ってください!!
悲しいです。
こんな時こそ協力するべきなのに。
シェルターに伺ったことがありますがのどかな田舎で民間なんてとても離れていたと思います。
少しくらい鳴き声が聞こえるかもしれないけれど苦情を言うほど?
本当なら、被災地の方のためにも少しでもお手伝いしますよなんて言葉があってもいいくらいではないでしょうか。
とにかくネット上での反対派の人たちもそうですが粗捜しをしては大騒ぎですね。
ありえません。
自分が言葉を言えない犬だったら、、
こういう人は自分のことしか考えられない人です。
学ぶ事もこの先できない人でしょう。
動物こそ生きるのに一生懸命な生き物です。
人間のように欲もなく。
ただ一生懸命です。
まっすぐで疑うこともしない、、
日本は動物のことをもっと考えるべき。
ひとつの命として大切にすべきです。
はじめまして。
いつもブログを拝見させていただいておりますが、今回初めてコメントをさせていただきます。

反対派の人間は、何をやるにも全部がいちいち気に入らないんでしょうね。相手にするだけで疲れてしまいます。

あれは一種の病気でしょうか。それとも生き甲斐にしているのでしょうか。どちらにせよ、まともな人間ではありませんね。かわいそうな人間です。

嫌がらせは徐々にエスカレートします。動物たちに被害(怪我をさせたり、逃がしたり)が出ないことを祈ります。

日々の活動、心より応援しています。
エンジェルズさん側の意見だけで
反対派の意見を聞いてないので
どっちが悪いとか何ともいえないのですが
出来ることなら和解してやっていきたいですよね
どっちの言い分も解るような気がします。
でも一生懸命活動していたら、いつか皆分かってくれると思います。一生懸命な姿は人の心を動かす力があると思います。

あと一つ前の日記にかいた写真の件
お忙しいでしょうが、どうかよろしくお願い致します。
これが本当なら、やり過ぎですね。(もちろん反対派の人達です)

そりゃ、周辺の方への配慮も必要だとは思いますが、深夜や早朝でもないのに。もし、避けてほしい時間があるのなら話し合えば良いだけの事。
反対派の人には家族はいないのですかね?少なからず、全く誰にも迷惑をかけずに生きている人間はいないはず。だからこそ、お互いに助け合う必要があるのに…。

でも、代表も少しは落ち着いてくださいね。実名公開ともなると、後々やっかいなので。今の活動に支障をきたすことのないように。深呼吸ですよ。
読んでいて本当に悲しく情けなくなりました。
海外からは今回の震災で日本人同士、助け合う姿が
絶賛されているという話を聞きました。
東北の方達は本当にこんな大変な時でさえも、
皆さんお互いをおもいやっていますよね。

でもこんな情けない恥ずべき心の貧しい人間達もいるのだという事もまた事実ですね。

でもそんな人間はほんの一握りです。
心ある人間がエンジェルスの皆さんの行動に
感謝と尊敬を持っていると思います。

動物達を助けてくださって本当に有難うございます!
何度お礼を言っても言い足りないぐらいです。
本当に胸がいっぱいになります。
負けないで下さい。
本当に信じられない方々の行動にビックリです。
動物に対して存在を認めない人間の驕りに怒りさえ覚えます。
相手にしても仕方ないと思います。
他の存在意義や助け合いの心を持たない、我欲の強い者は将来 自身が老いや病気で動けず反論も出来なくなった時に、自身の行いが我が身に返ることを嫌と言うほど分かる時がくると思います。
後悔先に立たずです。
可哀そうな方々ですね。
エンジェルズさんの活動を否定されるような事があれば、署名でも何でもやらせた頂き、日本全国の心ある方々の意見として応援させて頂きます。
出来る事なら、私もお手伝いに駆け付けたい想いでいっぱいなのですが、保護した捨て猫12匹抱えていまして身動きがとれません。
病気を抱えた子もいます。
お手伝い出来ず、本当に心が苦しいです。
どうか、皆さま お身体に気をつけて活動されて下さい。
反対する輩より、支援する者のほうが多数で有ることを、お伝え致します。
つまり、暇人なのですよ!
情けない愚かな人間です。
どう言う教育を受けて育ったのですかね?これを親の顔を見たいと言う事なのですかね?笑いますね。
とにかく、人のする事なす事気に入らない者は何処にもいます!偉そうぶりたいのですよ!ばかに限ってね!!!
伊井地区の事調べて見たいですどんな地区なのか。
とにかく、代表こんな愚か者に負けずたくさんの仔達を救ってあげて下さいね!私達は微力かもしれませんが、何
かお役に立てる事がありましたらどんどん言って下さい!
署名でも何でもしますので☆
小さな動物を助け命を守る事が出来ない者に子育てなんか出来ません!妨害されている事は事実なのですから、ここで実名をあげて全国に知らしめてやって下さい!
普通とは違うこんな有事の時に助け合う事が出来ない者は明日は我が身で!絶対に報いはきます!
家の廻りもそんな者に囲まれていて、今コメント書き乍ら腹立たしさが頂点に達して来て何を書いているのかまとまりません、すみません。
とにかく、コメントを下さっている全国の皆さんと助けて頂いた動物達は心からエンジェエルズさまには感謝致しております。お疲れでしょうが立ち向かい、頑張って下さい!みんな応援しています♪
どこにでもこういう人は居るものですね。同じ「ヒト」として、情けなく悲しいことです。
きっとこの人たちは、人間しか見えていなくて、自分たちは「いいこと」をしていると信じきっているんでしょう。生まれてこの方、動物を飼ったことはないに違いないです。もしかしたら、人間もまともに育ててないのではないでしょうか。

そういう人相手には、何をやっても無駄です。1を1億に言う人たちです。出来れば、無視するに限ります。

それだけ多くの犬猫がいるのだから、すぐ近くを通れば、または風向きによっては、鳴き声やにおいや、あることもあるでしょうけど、もしも本当に近隣の方が耐えられないような状態なら、4年たって初めて苦情、ということはないでしょう。

代表、実名とか告訴とか、もししたら、どこかの慈善家気取りの人がしゃしゃり出てきて、騒ぎまくって、鬱陶しいだけでしょう。

保健所の方や、警察の方が、理解を示してくれているのでしたら、逆に、そういう意固地な訴えを、面倒でしょうけど、都度報告して、公的なそれなりの権威のある第三者の目で、判断してもらって、問題なし、としていけば良いですよ。

憤りも感じるし、腹立たしいし、だったらお前がやってみろ!と言いたいけど、心が欠けている人に、思いやりとか言ったって通じませんから、可哀想な人だと思って諦めまたほうがいいです。
(でも自分だったら、いつか同じことを返してやろうと思うと思います。心狭いから)

あの日以来ずっと動いていらして、お疲れですよね、今、きっと。
もしかしたら、ご自分が思うように動けなくて、現地で救助できなくて、焦ってらっしゃいませんか?
シェルターに来て、みんなが安心して、飼い主さんや新しい家族を待てるように、代表さんにはどっしり構えていていただきたいです。
まだまだ来るはずの小さな子たちのためにも。

でも、代表さんの本音とか見れて、ちょっと親しみ感じます。そして、写真とかではよくわからないけど、シェルターがとっても素敵な環境らしいとわかって、なんとなく嬉しいです。

お手伝いにいけない分、微力ですが、これからも支援させていただきます。
そんな奴らは相手にせず、正しいことをやりぬいてくれ
お察しします
度重なる嫌がらせ、頭にきて当然だと思います。
本当に迷惑していて問題解決に努めたいのならば、そんな回りくどい圧力はかけませんよね。
でも、そういう方たちとは決して折り合うことがないと思います。
自分たちが正しいと信じている同士、平行線ですよね。代表がこんなくだらない事に尽力する必要はないと思いますが、相手を糾弾し、責めても逆恨みされるだけかと…
人と犬が共存するためにも冷静な話し合いと相手を理解する気持ちを双方が持つ努力ですね。
理不尽で人として最低だと本当に思いますが、犬のためにも、ここは感情的にならず適切な人をたてて話し合うしかないと思います。低俗な人間とまともにやり合って欲しくないです。
揚げ足とり
この度のレスキュー活動で初めてエンジェルズさんを知り、
いつも活動の記事を拝見させております。

病気持ちの猫を抱えているため、
現地でお手伝いはできませんが、後方支援をさせていただきたいとお金を貯めてます。

今回保護された動物たちは、人間同様に被災者。
息の長い支援が必要だし、安心も必要かと思います。
反対派のマイナスな気持ちが保護活動されている人たちへと移りマイナスな気持ちになれば、
動物にも伝わるでしょう。
どうか気持ちの面でも、相手に負けないでください。

長きにわたり、反対派の人たちとの戦いがあり、
この大災害でのレスキューは行った人にしかわからない、
想像を絶する現実を目の当たりにされて、
どんなに大変な想いをされているのか計り知れません。

いつの時代も、例え大災害が起こっても、
自分の見に降りかからない限り、反対派の人は
わかろうとしないんでしょうね。

理解してもらえない人に、理解を求めるのは
かえってこちらが、心身ともに疲労するだけ…。
でも相手からの攻撃が収まらないなら、
徹底的に攻撃する隙を与えないようにするしかないでしょうかね…。
(実名公開は滑降の餌になりますのでやめた方がよいかと)

どんな小さなことでも、文句を言うなら無視するしかないけど、
外部の人を巻き込んでいけば無視できなくなるし。
悲しいです。
相手の痛みをわかろうとしないなんて。


自分ができないことを、実行し続けてくださっている
エンジェルズさんをわたしは感謝しております。
本当にありがとうございます。

どんな命も皆平等なはずなのに、
人間が一番偉いと思ってしまうことが、
どれだけ幼いことか。
生かさせているのに…

攻撃されたら、ありがとうと思ってなくても小さくてもいいですから、
つぶやいてみてください。
プラスの言葉をだすと、きっとプラスの現実を寄せ付けることになりますよ。

愛は闇を光に変えてくれると、
信じています。

どうかお身体を壊されませんように。
愚痴でもため息でも、なんでも吐き出して、
心を楽にしてください。
大丈夫、プラスの気持ちでプラスのことをしていれば、
時間がかかるかもしれませんが、
きっと良い方向にいきますよ!

ずっとずっと応援しております!

感謝 感謝
本当の道徳心がある国日本になってほしい
災害時であっても冷静な行動をとり道徳心の高い日本と外国から賞賛されたのはごく一部のこと。まだまだ日本には残念なことが多くあります。私は福祉業界に勤めていますが、福祉施設がたつことになると老人施設以外の施設は地域住民の反対にあうことが多いのです。人間より弱い命を粗末にするということは、いずれ人間も社会的弱者を切り捨てて行くことになると思います。また、この災害により自己中心的な考え、我欲、行動を是正する時代に入ったのだと思います。行政へは遠方に住む一国民として意見を伝えたいと思います。人としての心が欠けている人々に一筋の光が差し込み、人間性が向上することを祈ります。また、貴法人がますます多くの人の指示を得て進むべき方向へまい進していくことができますようにお祈りします。
負けないで!!
そんな苦情を言ってくる愚かな連中達が、ネットでエンジェルズさんのデマを流しているんでしょうね。

私を含めエンジェルズファンは心から応援しています!

負けないで信念を貫いてください(>_<)
同じ滋賀県民として
同じ滋賀県民として恥ずかしい限りです。
こんな時にまで苦情を言う人がいるなんて。。。
被災した動物たちもとても辛い思いをしているのに。。。

反対派の皆さん、自分たちさえ良ければあとはどうでもいいという精神、ホントやめましょうよ。


*滋賀の自然の心配を本当にするのなら、琵琶湖に人間が捨てているたくさんのゴミ、どうにかしませんか?
すぐに高島市の方にメールをします。ペットだけではなくペットを飼っている被災者さん達をも助けていると言うのになんと言う言われ方でしょう。ほんの少しのことを大きく騒ぐ連中っていますね。
どうかご自分達のしている事に十分自信を持って負けないで下さいね。応援しています。
高島市・・・良く知ってます。親戚もいるし。
一部の人間の為に、・・・情けないです。
いつまでたっても発展しない市ですよね。
そんな馬鹿な奴らは相手にしないことです。
どうぶつ達の為にがんばりましょう!
代表がおっしゃるように、彼らはただ気に入らないのだと思います。しかし・・徹底してますね。その行動力を被災地で被災者の皆様の為に活かして頂きたいと思いました。
気苦労も多いかと思いますが・・戦う相手ではございません。
本当に戦わなくてはならないのはどうぶつ達を苦しめる奴らです。ずっと応援してまいります。頑張りましょう!!
広報を!
ANGELSさんの活動にいつも脱帽しています。
執拗な嫌がらせに負けないでください。
そして、心なき人たちに代わって、おわびいたします。

でも、動物の嫌いな人にはANGELSさんの活動が忌まわしいものなのでしょう。その気持ちも理解するというか、頭の片隅に入れておかなければならないのでしょうね。

工事現場の騒音対策ではありませんが、これこれこういう時間に犬の鳴き声がします、ゴメンナサイ的なチラシを、近隣に配ってみたらいかがでしょう。
声なき賛同者は近隣にたくさんいるはずです。きっと、応援が得られるはずです。

人間にもあきらめないでくださいね。

仙台からです。私の所は被害が少なかったのですが、さまざまな理由で身動きを取る事が出来ずもどかしさを感じておりました。

そんな時被災した動物のレスキューにいち早く駆けつけてくださったみなさんには本当に本当に感謝しております。こちらのブログで助けられたワンちゃん達を見る度に涙涙しています。

皆さんが善意でしている事に対してこのような嫌がらせを受ける事は本当に腹立たしい事だと思います。しかし、このようなことをする人たちは、臆病な人たちなのではないかとおもいます。

動物も臆病な子ほど大げさに威嚇してなかなか心を開いてくれませんよね。時間がかかります。気持ちとは裏腹な事をします。嫉妬もします。

嫌がらせをしている人たちも動物が悪くないという事はわかっているのでは無いでしょうか?それだけでも救いと思い、動物を愛するものとして、彼らにおおらかに接してあげてもらえませんか?牙を剥くものに、牙を剥いて怒りを表しても効果は一時的では無いでしょうか?力でねじ伏せようとすれば嫌がらせをする彼らと同じになってしまいます。

皆さんが一生懸命に活動されている事を応援している人は沢山います。少数の嫌がらせをしている人たちの思惑にはまることの無いように。ご苦労は計り知れないものと思いますが、まずはおおらかな気持ちで歩み寄ってあげてください。
牛豚の家畜はいいの?
どんな物にも苦情はつき物。
テレビ局へ企業へ・・・苦情は絶えないです。
苦情を言う事で自分を正義だと勘違いしているバカども。

なら、牛や豚鳥を飼ってる畜産農家はどうなの?
エンジェルズは無料でボランティア
畜産農家は自分の利益のためじゃないですか。
それに、エンジェルズ行きましたが、全然臭くない。
でも、牛豚は近くに行くと臭いです。
畜産が悪いわけじゃありませんが、なんか納得いかないな。
早く一時預かりを
レスキュー、お世話と息つく暇もないとは思いますが
一刻も早く一時預かりを開始して下さい。
いたちごっこかもしれませんが、少しでもシェルターのワン達を減らしたほうが良いかと思います。

今、我が家ではエンジェルズさんの負担を減らすため
一時預かりにしようか、里親募しようか考え中です。
返答が遅くてすみません。
応援してます!
本当にご苦労様です。ご意志貫いて下さい。
反対派の方、そんなに気にくわないのでしたら、顔と名前を世間に出して堂々と言いたいこと言ったらどうですか?
うるさいのが嫌ならその土地から出てけば?
こんな緊急の状況で文句しか言えないバカがいると困りますね。
こちらが訴えてもいいと思います。
きっとひま人で心が寂しい哀れな人間たちですね
エンジェルズは間違ってない!!
負けないで下さい!!

この非常事態に、信じられませんね!!
結局、そういう人達は 自分のことしか考えてないのです!!

お怒りになる お気持ち察します!!!

エンジェルズさん、応援してます、ずっと・・・!!

どんな偉い人より、私はエンジェルズさんを尊敬しています!!
お疲れ様です!!
私も滋賀シェルターにボランティア行ったことありますが入るまでほんまに百頭以上の犬がいるんかな?って思うくらい静かでした。駅から乗ったタクの運ちゃんも、ここに犬おるん?っていってましたよ。いまは被災地からきたペットもいます。寂しかったり不安から鳴く子もいるでしょう。一日中泣き叫ぶわけでもあるまいし!それぐらい我慢しろ!とカツを入れたくなりますよ。さっき高島市と滋賀にメールしときました。おかしいわ!反対派はなんか材料みつけてイチャモンつけたいんですね。暇人め…そんなやつらに負けずがんばりましょうね!いつもありがとう!
無視は最大の勝利。
高島の一部の人達には本当にあきれてしまいます。そんな人が原発区域にいて避難所に退避しようものならどんな身勝手な暴動が起きるのでしょう。東北の方達の辛抱強さと理性にあらためて感銘を受けました。代表。文句を言っている人たちの手に乗って実名を挙げないようにして下さい。手ぐすね引いて待っているのかもしれません。今エンジェルスさんは日本中から賞賛の想いで見られています。それに対するねたみでしょうし、そんな低次元の人達と同じレベルに下がらないで下さい。愛護という心情は日本人には持っている人の方が少数な気がします。良いではないですか。代表のおかげで沢山の人が心温まり保護した動物達がまた生きる事が出来、それだけで十分。抗戦は又次の抗戦をよび心無い人たちは面白おかしくさわぎたてる。何も生まれません。無視して下さい。無視は負ける事ではなくその人の度量の大きさを示し最大の勝利だと思います。
犬の鳴き声がうるさいって言いますけど、世の中平等に暮らしていたら雑音なんて数えきれないぐらいあると思います。
散歩するなって道路はあなたたちの土地ですか?
偉そうに何様でしょうか?嫌がらせばかりして自分が恥ずかしくならないんですかねぇ?犬の鳴き声より、反対派の行動言動の方がよっぽどうるさくて迷惑なんですけど。
デモって…変わってますね(笑)暇なんでしょうか
救われた犬は本当に感謝しています!!
被災した沢山のわんこ達を救って頂き、本当にありがたいことだと感謝しています<(_ _)>。ペット達はごくわずかの支援、その支援に救われ、いつかまた飼い主様と会える日を信じて、エンジェルズ様の活動は、1愛犬家として感謝ですし、愛犬家でなくとも、あの様な状態から救って世話をするというのは協力しなければと思うのが当たり前だと思います。被災された方は(ペットを含む)家族や全てのものをなくし、今我慢して日々生きているのです。狭い日本、他人事ではありませんから。エンジェルズ様を応援しています!!
高島市にメールしました。
彩さんのブログから来てずっと拝見させていただいております。
コメ入れ方がわからず初めてコメします。まずいつも有難うございます。
素晴らしい方です。お体は大丈夫でしょうか?
さて今回のブログの件ですがその方々は異常者ですか?
ある程度民家と距離があれば生活騒音レベルですよね?
水がどうのとかもう狼少年か被害妄想の過剰反応か…
あら捜しの為にシェルターの周りを徘徊してるのでしょうか?
何処にいってもそうゆう方々は心の平穏を得られないでしょうね。
そんな方々を相手にするのは時間体力のムダですが市としても
住民である以上無視できないのですね。
市には素晴らしい実績があるので擁護依頼の形でメールしました。
たくさん味方がいますのでどうぞ堂々と続けて下さい。
お願い致します。
こうゆう方々は、団体の方やボランティアさんがコーヒー1杯飲んだり、食事しているのを見かけただけでも、「寄付金で豪遊して贅沢して遊んでいる!」とかあることない事言い回って大騒ぎするんでしょうね。

誰もができない事を代わりにやって下さっているのに。

なんて呆れた、かわいそうな人たちなんでしょうね。
あなた方はすばらしい
あなた方のようなすばらしい行いをなさる方々は、
日本の誇りです。
心で思っていても、なかなか行動にうつせるものではありません。
あなた方がどんなに良いことをしていらっしゃるか、マスコミも取り上げるべきかもしれませんね。
そうしたら、賛同者が全国に増えて、反対している人達も、
いかに自分達の主張がおかしいかわかるかもしれません。
微力ながら、私も高島市にメールしてあなた方の行動のすばらしさを、
訴えてみます。

どうぞ、くれぐれもお体に気をつけて、頑張ってください。
心より応援しています。

いわき市のハウスに、支援物資を送ろうと思いますが、
今からでもよろしいでしょうか?
地元住民へ意見します
地元住民に迷惑をかけているのなら謝罪し、理解を求める、これが普通だと思います。
しかし、状況からすると、あまりにひどい。目の敵にされれているようですね。
地元住民に言いたい事は
100%被害者とい人はこの世に存在しない。
妨害をし、もしここの動物達の世話ができなくなったら、
あなた達、自分の手で殺せるの?
責任持てるの?
理解できない事は世の中たくさんあるから、もっと他の事にも目を向けてみて下さい。
世界は広い、いろいろな考えがあるから。。
抗議する事は、その後、人の人生、犬の一生を左右する。
覚悟があってからにして下さい。
怒りだけで行動はNGです。

エンジャルさん、給料でたらまた義援金送ります。
どうか頑張って下さい。
初めてコメントさせて頂きます。
いつも、エンジェルズさんの活動には頭が地面まで下がる思いです。

反対派のあなたたちが、もし自分が大震災で被災したとても救助されたくないというの?
人命救助が優先されるとしても、命は平等、人間だろうが犬だろうが猫だろうがみんな一つの命。

エンジェルズさんの活動を、もっとテレビなどで大々的に報道してほしい。
自分がどんなに立派で、エンジェルズさん以上の事をやってきた人間なのか。
勝手に検問作ったりデマで警察を動かしたり…妄想も良いところです。
自分が出来ない正義を貫いている人達へのヒガミでしょう。
文句があるならコソコソせずに本人に言えばいい。
話し合う度胸もないくせに許せない。

私達だって出来るならエンジェルズさんの活動に協力したい。
でも、私達にも今ここで守らなければいけない命がある。
歯がゆく思っている人達が日本中にどれだけいる事か。

憤慨して長文になってしまいすいません。
どうかエンジェルズさん、負けないで!!
日本だけじゃなく、世界でもあなた達の行動を称賛・支援している人達がいます!!
いつも活動拝見しております。命をかけて弱い者を救おうとしてるいっほう、自分のことしか考えていない方がいるのは、とても腹立たしいです。世の中、生き物を救うのは、あたりまえです。現実に起こっている状況、いつになったら、理解できるのでしょうか?とても残念でこの方たちの理解に苦しみます。
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
負けないで
どこにメールしたらいいのかわからなかったので、市に直接メールしました。

反対派の人、そんなことする暇あるなら、ボランティアにいってください。

どうか、負けないでください。
応援してます!!
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
命の危険にさらされながら 毎日疲労困憊になりながら
それでも動物たちの命を守るため
活動し続けるエンジェルズさんたちの活動
私は毎日感謝の想いしか湧いてきません
こんな事態に 苦情をいってる暇があるなら
被災地にボランティアにでも行って欲しいです
みなさんの活動を守るために 何ができるかわからないけど
とりあえず市役所にメールしました

うるさいのも臭いのもいやだけど、生き物たちががかわいそうだという気持ち、私はどれも持っています。
人間ですから、矛盾した感情は同居します。
他人に当然のように我慢を求めることなどできません。
ボランティアの時も、募金も、私は自分にできることをしているだけです。
我慢できる部分は我慢します。でも限界値は人それぞれです。
自分には耐えられない事なのに、これくらいのこと・・・なんて、他人に言われたらムッとします。

お互いに批難しあっているんですね。
不毛です。状況が悪化するだけだと思います。
お互いに協力しあってと仰いますが、そもそも理解の求め方に問題があるのではないでしょうか。
文章を拝見する限り、少なからず押しつけがましい印象を受けます。




住民の一部には 心ない人 もいらっしゃるのですね。

私も読んでいてすごく腹立たしいです。

そんな方たちはきっと 自分のことばかりを考えていらっしゃるのでしょうね。

しかし、こういう時だからこそ 腹立たしくとも 謙虚にしていた方

が きっと 良い方向に進むことと思います。

私やここに書き込みしている方々も応援できることをしていきま

すから 心穏やかにいてくださいね。

いつも 動物たちを助けていただき ありがとうございます!!











いろんな環境の中で、いろんな人がいます。
おっしゃりたい気持ち、十分理解できます。悔しくて自分だけで消化できない気持ちも理解できます。
「犬は害獣です」と検索してみて下さい。気味の悪い動画です。こんなこと考えてる人もいるわけです。人間大勢いますから。いろいろなんです。
奴隷問題があった昔も人間にはあり、同種間でさえそうなのですから、このような事は異種間であれば、当然ありうる感情なのです。
どうとらえるか?のちがいですから、どうすればいいのか話しても、究極の話、大抵は、いくらたっても平行線です。
要するに、理解できないものは、邪魔でしかないのです。臭い汚いうるさい。ただそれだけです。そのような考えの相違に対して何を言ったって通用しない。根強い差別と一緒です。
同和問題のとき、どのように打開していったでしょうか?きっと参考になると思います。感情を殺し、根気よく訴えていくこと。同等になって、感情をあらわにしては、感情でぶつかってこられ、ますますエスカレートすること請け合いです。
かばってもらえるのはうれしくても、動物たちも、預けている側も、悲しくなってしまいます。「そんな思いをさせてしまい、申し訳ない。私たちのせいで。」ときっと心苦しくなります。死を選ぶ場合だってでてくるでしょう。

ここはひとつ、どうか、堪えて下さい。
どうか、お願いします。
これは、レスキューで苦労するよりも、何よりも、もっとも苦難を強いる修行だと思って、どうかどうか、こらえてやってください。

理解できないで、酷いことを言ったりやったりする人に負けろと言っているのではありません。

同じ地域で住む者同士、かわいそうじゃないかと、公にして組み伏せしたがわせようとするか、作戦を練りながら、守ろうとする側に苦労を見せないよう、水面下で理論で追及するか。後者だと、表ざたで騒ぎ見苦しいのは明らかに地元民の一部です。分からないでもないけれどと、あきれられるだけの人々です。

どうか、どうか、同等にならないでください。
分かります。苦しい悲しい痛い気持、分かります。
ただ、これを公にしてしまうと、辛い思いをしている人が、さらに辛くなるということをご理解いただき、
悲しませないようにするために、こらえるのも、強さであると思うので、どうか、どうか、この情報を被災地の人々には知らせないでくだください。

優しく、器の大きい人だと思いますので、十分にご理解いただけるものと信じております。
本当の味方はイエスマンでは、なりえませんものね。
本当の友は何でも「そうだそうだ」と同感し、火に油を注ぐだろうかということですよね。
どうか、お願いです。大切なのは、とことん、救済してあげるには、どうすればいいかです。黙して語らず。必要時は弁護士がいます。

よけいなおせっかいで、すみません。
本当に心配しています。
応援しています!
勇気と愛をもって活動するエンジェルズをずっと応援しています。
被災した犬や猫たちは、地震の恐怖と飼い主と突然離れ離れになってどんなにか心細いことでしょう。周辺の人たちも、今しばらく、未曾有の災害に遭ってしまった被災動物たちに愛を示してくださっても良いかと思います。
引き続き募金で応援させていただきます。
福島県人です!本当に、ありがとうございます。
脱・原発活動に3年くらい前から参加していました。。。こんなことになってしまって残念です。

滋賀県では、福島県人の受け入れはされてないのでしょうか?
これから、数年はかかる原発事故処理!
ワンちゃんの家族で、そちらに移住しても良いと考える方も、
もう少し経てば、出てくるのではないかと?

我が家も、2猫と主人を東京に置いて来ました(^0^)
一段落したら、県外に出る予定でいます。
原発が無い所へ、お引越しがしたいです(--;

本当に、ありがとうございます。
緊急速報!
福島20キロ圏内が『警戒区域指定』になります(泣)
明日4/20の夕方5時から発令だそうです。

小高区に住んでる知人宅に、今日自衛隊が来て直接言われたと、泣きながら電話がありました。

救える命がたくさんあり、今週末、迎えに行く予定だった三匹のつながれた犬の命が・・見殺しになる(;_;)
こんな、非常時に…。苦情を言って来た方々は、なんて、自己中心で、哀れな心の持ち主か…。震災、原発事故の為に全てを失い、また、愛するペットと離ればなれになり、気が狂わないか…本当に心配してます。エンジェルズさんが、被災地で活動されてる現実が、被災地の方々の支えとなってる事でしょう。滋賀のワンコちゃん達が、ワンワン吠えるのは、みんな、頑張って!生きてね!僕達が応援してるよ!帰って来たら、代表、一緒に遊ぼうよね!って言ってるんだと思います。頑張って下さい!
何の権限でそんな差別をされてるのか、同じ滋賀県民として理解できませんね。どんどん公開できることは公にしていったほうがいいです。ネットで匿名だからとあることないことに尾びれを付け触れ回っている者もいます。救護活動の妨げをしているようにしか思えませんね。ほんと呆れます。こんなときだからこそお互いに助け合う気持ちも大事だと思います。誹謗中傷なんかに負けないで下さい。応援しています。
頑張ってください!
初めて訪問して、この記事を読み悔しさが伝わってきました。
本当に悲しいです。
そして同感です。
私もできることをしようとおもいます。
そして、感謝です。
こんな思いやご苦労をされてまで、動物たちを愛して、守ってくださり本当にありがとうございます。
また、来ます!そして伝えます!
にゃおさんに賛成です。
被災犬達は、恐怖心が抜けきれず情緒も不安定ですので泣き声等はしばらくの間ご容赦ください・・・
などチラシを配布するだけでも違います。
反対派の人たちはアラ捜しに必死になっているのです。
わかっている人は沢山います。
自治体も理解していると思います。
反対派と同じレベルになってしまっては努力が無になってしまいます。
負けないで!!!!!
ありがとうございます。ありがとうございます。ありがとうございます。福島県民、日本国民、一人の人間として 心から本当に感謝しています。滋賀県知事に あなたの県には日本を代表する素晴しい人達とそれを邪魔する最低の人達がいる事を訴えます。どこに メールをしたらいいのが ブログにアドレスを出して下さい。避難所にはエンジェルズの保護してくれたペット達の案内を見て ありがとうと感謝して涙している被災者がたくさんいます。今週末は小川町に行きますね。
被災者の方達が断腸の思いで預けられた子もいるでしょう。
津波で家族を亡くしてしまった子もいるのでしょう。
日本が今一つにならなければならないという、
こんな非常事態に「鳴き声がウルサい」
どういった子達が預けられているのか、
解っていて言っているのでしょうか?
同じ日本人として恥ずかしいですね。
今回エンジェルスさんの救出活動は、TVでも放映されました。
多くの人達がTVを通して、その活動を理解された事と思います。
どうか頑張ってください。
応援の気持ちを込めて、フード送らせて頂きますね。
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
ほんと、情けなく愚かな人たちですね。

負けないで!エンジェルズさん!
応援しています!
たくさんのペットたちを助けてくれてありがとう!
応援しています
今回他の猫の救援サイトからこちらの活動を知りました
あまり多くの報道はされない ペットの救済に走り回る
皆さんの行動力には頭が下がります

現地には行けないので後方支援として少しですが義損金を振り込みました
(命のリレーと入れられませんでしたがどんな形であれ 活動の一部にしていただければいいと思います)

犬猫の為だけでなく 被災者の方の為だけにこれほど頑張ってる人たちに対して
そこまでの嫌がらせをする方たちは心の淋しい人なのでしょうね

疲れているところへのわずらわしさで怒りもわいて当然と思いますが
たくさんの応援する方もちゃんといますし どちらが正しいかなんて
一般常識でわかるものと思います
そういう人たちと同じ土俵に上がらず 相手にせず放置してください
喧嘩をする労力だけ無駄です。
ANGELSさんに助けてもらった命 みんなで応援して
いっぱい幸せにしてあげたいですね。

ボランティア。里親 うちも家族で考えています

皆さんもお疲れでしょうが身体に気をつけて下さい
応援してますよ!!
一部の暴動起こしてる人間たち、本当に腹立たしいですね。
このコメント欄に寄せられてる多くの意見のように

世の中の99%はエンジェルズさんの行動に賛同なはずです!!

私がその滋賀の反発派住民に会えるならボロクソに文句言ってやりたいです!世間の大半はエンジェルズの味方だって事をしらしめたいです!記事を読み、私もコメントでつい感情的になってしまいましたが

これからも、ずっとエンジェルズさんを応援してます!都合がついたら東京からシェルターへ保護犬の世話のボランティアに参加したいと思ってるので
その時は宜しくお願いします!!
続報
時間が迫っているということで、小高のOさん宅の馬を明日11時から区域外へ搬送することになりました。

やはり警戒区域の情報は本当かもしれません。
明日の5時で
明日20日の5時で、原発20km圏内が完全封鎖されると聞きました。人も犬も猫も牛も馬も残っているのに。
避難するとき、とっさの判断を誤って、後悔し続けている人も沢山いると思います。国は、一度でも戻るチャンスを、その方々に与えるべきではないでしょうか。
取り残されたすべての人・動物の心が救われることを願います。
緊急速報!
福島20キロ圏内が『警戒区域指定』になります(泣)
明日4/20の夕方5時から発令だそうです。

小高区に住んでる知人宅に、今日自衛隊が来て直接言われたと、泣きながら電話がありました。

救える命がたくさんあり、今週末、迎えに行く予定だった三匹のつながれた犬の命が・・見殺しになる(;_;)
20110419 | ゴンママ #G9gjj/hk URL

かわいそうに、どうか、バスの運行を一日でも早めてあげてもらえないでしょうか?
同じような思いの人ばかりのはずです。20日午後5時までに何とか行かせてあげて下さい。
どうか、お願いします。助けに行ってあげて下さい。お願いです。
まけないでください!
それしか言えないけど、頑張ってください。
ワン達の境遇を思いやれない人間が多く、レスキュー活動より怒りや疲れを感じられる事でしょう…
協力出来ることがあまりになく、心苦しいかぎりですが応援しています!
また少しの義援金ですが、活動に参加していると思いたいです。
落ち着いてください
皆さんもいわれていますように、実名公表や対峙などは、避けてください。お気持ちは痛いほどわかりますが、結局同じ土俵での争いになり、逆に反対派の士気をあげてしまうと思います。
色んな理由があるでしょうが、、、おそらく動物が基本的に好きではない、動物ごときに、、と思うほうの人間である、また過去のいろんなデマからあら探しをしては、なんでも気にいらない、鼻につく、、で、どうしても揚げ足を取りたい気持ちが強いのでしょう。。他にやらなければならないことがない、ヒマな人たちでもあると思います。
私も代表のお考えには共鳴していますし、同じ命の重さであることについては、正論だと思ってますが、世の中、色んな考えの人がいます、身近な人でさえも、自分の中で動物に対する意識が占める割合が、全然違います。そうなのですから、いくら訴えても、響かないことも多いです。

愛護団体にしても、どこでも、お金が絡む以上、どうしてもちょっとあれ?っていう疑問が出るとそれが大きくなりがちです。
でも、明日にも原発20キロ圏封鎖のこともありますし、レスキューのほうに専念してください。反対派にかまっているヒマなんてないですし、したらしたで、レスキューがやりにくくなると、それはせっかく保護できたわんこたちや被災者に降りかかってきますので。。。
ここは、ぐっと抑えてください。。。こちらに落ち度があるときは謝罪し、あとは地道に活動し、あとはスルーが一番です。
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
味方はたくさんいます!
犬や猫を人間がペットとして飼っている以上、人間社会にはそれらの命に対する責任があるはずです。
まして今は、震災でいろんなものを失った方たちが、愛する自分の家族であるペット達を、自分たち同様になんとか助けてほしいと願っていらっしゃいます。日本中が助け合い、すこしずつ我慢して分かち合うべきこの時期に、被災地で保護して増えてしまった犬の鳴き声などに対して、少しでも優しい気持ちを持って理解してもらえないものなのだろうかと悲しくなりました。

エンジェルズさんは、好きでどこからかペットを集めてきて飼っているわけではない。
まして、私利私欲でこんな大変な活動をしているわけではありません。
ペットに対して責任を果たせない人たちの代わりに、しんどいことをあえて引き受けてくれているのだということ・・生き物の命にとても無責任な今の日本には、どうしても必要な活動であり団体であるという事、・・執拗な苦情をよせたり、さらに根拠のないデマを流したりする人たちは、目の前から厄介事が消えてくれればいいと思っているだけかもしれませんが、自分たちと同じように一生懸命生きている命に対して、しかもこんな大変な状況下においてまで執拗に攻撃し、排除しようとしてくるのはあまりにも心ない行為ではないでしょうか。
その人たちには、日本中になぜこれだけたくさんエンジェルズさんの活動を応援し、支援する人たちがいるのか、それも理解してもらえないかもしれません。

でも、今の動物の現状に心を痛め、祈っている人たちがここにたくさんいて、エンジェルズさんの活動を見守り、応援し、支援しています。
これまでどんなことにも負けず、多くの命を救ってくださったように、どうか今回も負けないで、命に対してまっすぐな活動を続けて一匹でも多くの命を救ってください。
妨害や悪意ある誹謗中傷に耐え続け、これまでに一体、どれだけの見捨てられた命を救ってこられたか・・そのことを思うと、感謝で胸がいっぱいになります。

今現在も、林代表やエンジェルズのスタッフの方々は、大変な救助活動に加え、数え切れないほど理不尽なことに遭遇し怒りややりきれない思いを抱えておられることと思います。
でも全国には、エンジェルズさんの活動を固唾をのんで見守り、
応援している大勢の人たちがいることを、どうか忘れないでください。
お体をどうか大切に・・健康な体と、心が資本です!!

微力ながら、これからも精一杯の応援と、支援をさせていただきます。

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
初めてコメントします
連日のレスキュー活動、本当にお疲れ様です。
代表、お身体の調子は如何でしょうか?
私も以前ヘルニアを患った事があるので、辛さがよく分かります。
どうぞお大事になさって下さい。
代表が倒れてしまわれては元も子もありませんから。

私も、出来る事であれば今すぐにでもそちらに伺ってワンコ達のお世話をしたい気持ちで一杯なのですが…
小さい子がいる為、残念ながらそれも叶いません。
なので「せめて…」と思い、後方支援として、先日支援物資をお送りさせて頂き、また、里親の立候補もさせて頂きました。

他の方も記載されておりましたが、一刻も早くシェルターにいるワンコ達の里親を探して、とにかく数を減らすのも代表始めスタッフさん方の負担を軽減する事に繋がると思います。
ですが、勿論レスキュー活動優先なのは重々承知しています。
20km圏内への立ち入りも、まだ辛うじて繋がっている命の救済も、全て時間との闘いですから…。

本当に本当に、余談を許さない状況での判断や活動を続けていらっしゃるのは心身共に大変ご苦労だと思いますが、どうかご無理をなさらず!!
里親面談再開も心よりお待ちしております。

追伸で…
言いたい奴等には言わせておきましょう!!
どちらが正しいかなど一目瞭然。
腹立たしいのは自分も一緒ですが、安い挑発に乗ってしまっては思うツボです。
全国が、世界がエンジェルズさんを応援しています!!

微力ながらこれからもご支援続けさせて頂きたいと思いますので、皆さんで力を合わせて乗り越えていきましょう!!
応援してます
どんな人とも仲良くなれる人間がたまにいます。
エンジェルズのボラさんにそのような方がもしいたら、広報担当として
地元の方たちへの対応にあたってもらってはいかがでしょうか?
まずは地元で味方を増やすのがいいと思います。

現在、どこも救済活動で忙しいですが、もう少し落ち着いたら
他の団体の代表さんに相談されてみるのもいいと思います。
きっといい助言をくれる人がいるはずです。

クレーマーの数よりエンジェルズさんの味方の方がたくさんいます!
今は冷静に安静に、お体の方の治療に専念されて下さい。
お疲れ様です。

ブログを読ませていただきましたが、ただただ唖然としてしまいました・・・。シェルターを建てる前からこのようなことが起こっていたのですね。エンジェルズの皆様には本当に頭が下がります。

反対している連中にわかってくれ、とは言いませんが、
命を救うことを邪魔しないでくれ、と言ってやりたいです。

どうか負けずに頑張ってください。応援し続けます!!
なんて可哀相な人達なんでしょう。
きっと愛情を受けて育ってこなかったんでしょうね。
こういう頭の悪い、心のない、非常識な人たちとはまともに戦ってはいけません。
イライラするのはとてもよくわかります。(想像しただけでイライラしちゃう)
でもこういう人達は無視するのが一番だと思います。
やられた嫌がらせの記録を全て撮り溜めておくといいと思います。

エンジェルズの活動、心から応援しています!
負けずに頑張ってください!!

心が痛みます。でも理解できない人が世の中にいることも事実です。負けないでください。私も実名を出すことには考えたほうがと思います。一番わかいできればよいのですが。他の方も書いておられますが、一時預かりをはやく始めたほうがよいとおもいます。私も登録してあります。少しでもお手伝いしたいとおもっています。登録してある方はまっているとおもいます。お体気をつけてくださいね。
play for animal
活動日誌から全て読ませて頂き、
とにかく胸が痛くてはりさけそうです。

どうか負けないで頑張ってください。
どうかこれからも信念を貫いてください。

皆様の救いの手を求めるペット達がいる限り
前へ進むその姿を応援させてください。
頑張る皆様を心より応援しています。
皆さん、滋賀県、高島市へ意見してください
高島市に意見しました。反対派はエンジェルズの本部近くから「認めない、出て行け!」と書いた看板を複数立てています。一番大きな看板は、エンジェルズの敷地内にむけてでかでかと。関係者は、自己犠牲を払い、小さな命を救っているのにこんな侮辱許せません。行政は心ない人の意見に敏感に反応し立ち入るなんて、貴重な時間を使わせないでエンジェルズの活動協力しなさいよ。裁判になるなら協力は惜しみません。
この日記について
ブログ読ませて頂きました。
活動日誌も読ませて頂きました。

エンジェルズさんのしてる事は立派だと思うし、これからも頑張って1匹でも多くの動物を助けて欲しいです。

応援しています。

ただ、今回のブログを拝見させて頂いて感じた事は、このような事をブログに書くべきではないと思います。
地元住民の方達にも生活があるし、多少の迷惑は必ずかかっていると思います。
そういう住宅街にシェルターを作ったなら、なおさらです。想定内だと思います。

頑張っておられるのですから、こういう地元も方達を非難するような言動はやめられた方が良いと思います。

地元の協力があってこそ成り立ちます。

正直、誹謗中傷の記事を見たあとだったので、ガッカリしました。

いくら良いことをされていてもプラスマイナスでゼロになってしまいますよ!!
良いことをされてるからこそ、こういうブログが書かないでほしいです。。。

このコメントが掲載されなくても構いません。
ただこういう考えもあるのだと理解して頂ければと思います。
Re: この日記について
> ブログ読ませて頂きました。
> 活動日誌も読ませて頂きました。
>
> エンジェルズさんのしてる事は立派だと思うし、これからも頑張って1匹でも多くの動物を助けて欲しいです。
>
> 応援しています。
>
> ただ、今回のブログを拝見させて頂いて感じた事は、このような事をブログに書くべきではないと思います。
> 地元住民の方達にも生活があるし、多少の迷惑は必ずかかっていると思います。
> そういう住宅街にシェルターを作ったなら、なおさらです。想定内だと思います。
>
> 頑張っておられるのですから、こういう地元も方達を非難するような言動はやめられた方が良いと思います。
>
> 地元の協力があってこそ成り立ちます。
>
> 正直、誹謗中傷の記事を見たあとだったので、ガッカリしました。
>
> いくら良いことをされていてもプラスマイナスでゼロになってしまいますよ!!
> 良いことをされてるからこそ、こういうブログが書かないでほしいです。。。
>
> このコメントが掲載されなくても構いません。
> ただこういう考えもあるのだと理解して頂ければと思います。

ご意見、有難うございます。
いろんなご意見はお聞きします。
ただ、このシェルターが位置する場所は、住宅街ではなくスキー場の麓で山の傍です。
直接的な迷惑はないと考えます。
一方的だと思われるでしょうが、多少の迷惑があるのなら自粛も必要であるし、
改善も必要です。
反対する方の要望も受け入れてきました。
明確な反対理由もなく、この4年間をこの地で過ごしております。
ただ一度の苦情もなかった事もお知らせしておきます。


良い事をしたからと言って、褒めてもらおうとは考えておりません。
感じた事などを記事にして皆様のご意見を伺うことも必要と考えております。
また、根拠なき匿名の誹謗中傷には
今までも精神的にも嫌になるほど、書き込みをされていますが、
そういった輩には相手にしないように心掛けしております。

信念に基づき、初心忘れず、今後も活動を継続してまいります。
貴重なご意見を頂き、有難うございます。
被災者の方々の気持ちを想い
 代表のおっしゃりたいこと、分かります。ここまででも理解者が大勢いることも、十二分にお分かり頂けた事と思います。
 心配しておりますのは、「どう思います?」を読んだ相手側はさらに気持ちを害するだろうという事。いかに敵対視されていようが、相手の気持ちを汲む言葉も大切です。仁徳度を見せてあげて下さい。くすぶっている火を煽ってはなりません。抵抗は反感を強めるのです。なんだかんだ言ってみても、地域のみなさんが容認してくれてこそあってのシェルターです。気に食わない人は何をやっても鼻につく。嫁と姑の関係のごとくです。これ以上の摩擦が起こらない様な配慮がこれから先ずっと必要です。
 また、この記事を読んだ、ペットを預けている被災者さんの気持ち…。これが一番大切じゃないでしょうか?この世の地獄を味わっておられるのに、こんなことが知れたら、またもや心労をかけ追い打ちをかけてしまいます。これ以上、心配事を増やしてあげないような対処をお願い致します。こんな出来事で代表が苦しみや怒りを露わにしているんだということを見せないでおいたほうが、美しいと思います。周囲にはいろんな人がいますから、動物シェルターにはつきものの辛さだとはお察しします。苦労を見せない。これも代表の思いやりや、強さです。下っ端が興奮しても、親分はどっしり構えているほうが、安定するのが組織です。子供を預かって育てるのと同じですし、親は苦労を見せないようにするのが鉄則ですものね。ですから、どうぞ、腹が立つことがあっても伏せておく事が、この場合は一番の思いやりで、温かく、有難いものなんだということ、お分かりいただけていると思います。知らせて、苦しませて、気をもませて、何か良いことが起こるだろうかということも、分かっておいでだと思います。きっとお疲れと、大変な惨状を目の当たりにしている者ならこその温度差があって、無理解に苦しみ、叫びたかったんだと思います。
あちこちの動物救済シェルターにも、どうせ同じような事が起こっているはずだと思います。ただ、穏便にするために公表していないだけだと思われます。他の愛護団体さんTOPにも対応相談なさってはいかがでしょうか。同じ立場の者同士、苦しみ分かち合えると思います。
今回のこの一連「どう思います?」の記載…。被災者さんたちの目に触れないよう、ご配慮を賜りたく、切にお願いもうしあげたいのですが…いけませんか?
動物達の命を守るという、真似のできないような立派なご活躍をしておられるかただからこそ、ピュアで勢いよく立ち向かう強さだけでなく、冷静にお考えいただける深さを持った方であるはずだと思い、恐れながら書きこませて頂いております。
この意見、必ずやお分かりいただけるものと信じております。
はじめてブログを読ませて頂きました。
大変苦労されていますね。

こう言う哀れな人間はどこにでも居ます。
こう言う人達は犬や猫が大嫌いなんです。存在自体に激しい恨みを持っていますのであの手この手を使って自分の視野から追い払おうとするんです。慈悲の気持ちなどこれっぽっちもありません。

おそらくこの人達は情性欠如者(反社会性人格障害)ではないでしょうか?この情性欠如者とは同情、哀れみ、良心、恥、後悔などを感じない人。他人の苦しみに鈍感なだけでなく、自分の将来にも無関心になります。普通の人は、人を傷つければ良心が痛むのですが、このタイプの人はなんとも思いません。そして動物虐待をも楽しむ様な人ではないでしょうか?

こう言う人に和解だとか歩みよりだとかは通じません。何を言っても聞く耳持たない愚かな人間ですからね。
ただこのままほおっておけば嫌がらせはどんどんエスカレートするでしょう。

私は代表は周辺の人にも配慮し。適切な行動をとっていると思います。
実名を出すのもこれから先の活動を考えると危険です。
まずは署名活動を行ったらいかがでしょうか?
もちろん私も署名します。そして無料で弁護士に相談出来るサービスなどもあるからまずは相談してみてはいかがでしょうか?
アドバイスはしてくれると思います。

不幸な犬や猫を作っているのは人間。そしてその不幸な犬や猫を一匹でも救おうとしているエンジェルスさんたちの活躍、涙が出ます。私はずっと応援しています。そして協力もします。

頑張って下さい。

Re: 被災者の方々の気持ちを想い
ご意見、感謝申し上げます。
色々なご意見があってよいと思います。

仰る事は理解できますし、大きな度量も必要でしょう。
被災地の皆様にこれ以上の心労もかけないようにすべきだと思います。

私は、私自身が思った事を素直に述べています。
結果、被災者に要らぬ心労をかける事になるかもしれない事かもしれませんが、
それも真実ですから、構わないとは申しませんが、事実は事実として受け止めて頂かないといけないと考えます。
大人は、臭いものに蓋をする。という言葉がありますが、
時にはそれも必要だと思いますが、
真実、事実は隠さず、言える人間で有りたいと思っております。
それが私の信念であり、曲げる、あるいは妥協できない一面でもあります。

貴方の意見は肝に銘じておきますが、
被災者の心労を考えた時、シェルター近辺からの苦情があった事も事実であれば、
伝えることも必要かと思います。
何事も真正面からしか掛れない性格ゆえ、ご容赦願いたいものです。

ご意見、有難うございます。

胸中をお察しします。
代表様の胸中をお察しします。
我慢に我慢を重ねてきたと思います。
相手は異常な人格だと思います。
話合いが通用する相手なら、とっくに和解していたと思います。
代表様は現実に多大な妨害を受けてきたのですから、
ただ大人しく忍耐しろという意見は疑問に思います。
そのような意見が多いと感じましたが、
なにか代表様の胸中を無視しているように見えました。
異常な妨害に対して、よくここまで我慢してきたと思いますが、
それに対しての皆様の理解が薄いように感じました。
異常人格者からの妨害を軽く見る人が多いように感じます。
普通なら絶対に耐えられないほどの妨害だと思います。
私は明日にでもそこの役場に連絡するつもりです。
>私は、私自身が思った事を素直に述べています。
結果、被災者に要らぬ心労をかける事になるかもしれない事かもしれませんが、
それも真実ですから、構わないとは申しませんが、事実は事実として受け止めて頂かないといけないと考えます。
大人は、臭いものに蓋をする。という言葉がありますが、
時にはそれも必要だと思いますが、
真実、事実は隠さず、言える人間で有りたいと思っております。
それが私の信念であり、曲げる、あるいは妥協できない一面でもあります。

貴方の意見は肝に銘じておきますが、
被災者の心労を考えた時、シェルター近辺からの苦情があった事も事実であれば、
伝えることも必要かと思います。
何事も真正面からしか掛れない性格ゆえ、ご容赦願いたいものです。 <

本当に、代表のおっしゃる通りだと思います。
意見は人それぞれです。

外から見てるといろんな意見を言えるものです。
でも私は行動する方こそ素晴らしいと思っています。

有限実行!

それがエンジェルズさんだと思っています。

誹謗中傷するブログも見ましたが、
所詮は気の小さい、何も行動する事なんか
出来ないさもしい人なのです。

私は笑って軽蔑して見ています。

代表、お体を大事にして下さいね。
代表が倒れてしまっては大変です。



我慢する必要などないと思います。
地元住民反対派は反対派リスト実名公表に怖くなったのですか?
それはないですよね(笑)
エンジェルズ代表が今回のようなコメントを出されると必ずと言っていいほど、反対派の人が支援者になりすましたかのような、読んでいてとても違和感を感じる投稿がありますね。

反対派の人は、こんな時にでさえも今回の行動は責任をもってされたことなのですから何も恐れることはないはずです。(恐れているとは思っていませんが。)
エンジェルズがどのような行動に出ても正々堂々と戦えばいいと思います。
その気持ちがあるからこその行動だと思っています。

反対派が今まで数え切れないほど酷いことをエンジェルズ代表にしてきたことは棚に上げさせ、エンジェルズには耐えて、我慢しなさいと言うのでしょうか!!
時と場合にもよりますが、私はエンジェルズにこのようなことは言えません。
むしろ、もう我慢する必要などないと言います。

被災地の方に現状を知らせて苦しめてまでも、高島市一部住民を避難し、非難の声を広げたところで、居づらくなる状況を生むだけのように思いますし、どうか出かたをお考えなおし下さい。せっかくの偉業が自己満足になっては、もったいないです。これまで掲示してきた分で、意見が聞けたのであれば、それで十分なのではありませんか?
公表し、被災地の皆さんの目にとめさせ、家族のようなペットをどんな思いでエンジェルズに預けているのか分かってほしいです。一番はそれなんじゃないでしょうか?
自分が被災し、何もかもを失い、ぼろぼろになり、ようやく助けたペットを預けてみたら、こんな状況だとわかったら、どんなにか辛いことでしょう。
一番苦しんでいる人を思っての行動が最優先です。
この情報はどん底にある被災地の方々にとって、どうなんだろうかということなんです。自分のことだけでも精一杯なことはお分かり頂けると思います。
かなしませないであげてほしい。これだけです。
被災地の方々はいざこざどころか、生きるのに、必死で、全てを立て直し、生気をふるいたたせているところなのですから、この情報が良い影響を与えるかどうかをお考えいただきたいのです。
これ以上、公表せずとも、仲間で対策を練り、闘うことはできますよね。輪は生まれます。良い意見や対応策も生まれます。戦争はじめるわけじゃないのに・・・。と、思うのですが。クレーム側の方々を炊きつけてしまうことになる可能性もとどめたい。
間違っているでしょうか?
酷いクレーマー対策で協力出来ることがあれば、協力します。
ですが、言動の自由とはいえ、これではエンジェルズさんが手を差し伸べてくれても、もうしわけなくて安心して動物を任せられないと思います。すでに預けていたら、しまった。悪いことした。と後悔してしまうでしょうね。・・・なので、いくら事実であれ、何で知らせようとされるのか、分かりません。内輪で言うのはかまわないですし、ボラ仲間で呼びかけて、何とか頑張れますが、ややこしくなるのは困るかなと思いました。
協力はしますが、私もこれをブログに記載するのはいろんな意味で賛成できません。
心理的に追い詰めてこちらの出方をチェックしてるはずですよ。
いろんな人の凄いコメントも煮えくりかえりながら読んで、次7の事を考えているはずですよ。


仕方ないことかと…。
こんにちは。
あくまでも犬大好きの私の意見なので、聞き流していただければと。
世の中いろんな人がいます。
犬好きもいれば犬嫌いな人も。
犬嫌いな人は散歩中でも露骨に嫌がる人がいるそうです。
私はまだそういう人にお目にかかったことがありませんが、散歩中にうちの愛犬を撫でてくれた人から聞きました。
犬の鳴き声は仕方ない、だけどそれは一瞬だから我慢しろとはとても私には言えません。
それはちょっと飼っている側の傲慢だと思うからです。
もちろん代表さんの気持ちは痛いほど解りますしエンジェルズさんの命がけの活動、私は誇りに思います。
だけど、世の中こういうものです。
犬嫌いの人とも上手に付き合っていかなければ犬を飼うことはできないと私は思います。
苦情を言ってきた人に理解が必要なら、諦めず根気よく解っていただくしかないのではないでしょうか。
全てボランティアで善意でしている、吠えるのは仕方ない、我慢しろと繰り返すだけでは犬嫌いな住民は理解しません。
でも地域のルールやマナーを守り、誠意を持って対応すればきっといつか理解されるはず。
私もエンジェルズさんの味方です。
理解を得るためにも苦情をよせた人を怒らないで!そしてくじけないでください。
一緒に頑張りましょう。
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
苦情で鳴き声など環境問題を言ってる場合ではないと思う。今日本の未曽有の災害は 地球全体の問題を産んでる
我欲は捨て 原点を見つめ 誰しも地球に生かされてることを考えなければならない時代に入ってきてると思う 人間だけの地球ではないはず 人間は遅れて地球に住み着き我欲をだしつくしている 東北だけの問題ではないはず 人間とか動物とか区別して考える現状ではないはず この災害で学ぶものは 心魂だとおもう 鳴き声も自分の近くじゃなかったら良いわけ…これも我欲だ。本当の意味で愛ある心をもたなければ 自分も愛ある心を貰えないと思う。苦情は言葉の使い方で 苦情となる 話し合う心があればこんなにはならない今は これからの人生に必要な何かを この災害が答えをだしているとおもう 人事ではなくなってる日本状況だから 各々が人としての原点を見いださなければならないと思える。
本業に専念してください
確かに、なりすまし的コメントが散見されるような・・・
もちろん、世間に不慣れな方のコメントもあるでしょう。
これって、代表の性格読まれていて、反なんとかが妨害のためやっているかもしれませんよ。こんなものに構っている暇、我々にはありません!既に、警戒区域出ましたし。とにかく、基地外はほかっといて、ペット・家畜・あらゆる動物の苦痛を少しでも取り除くため奮闘されてください。よろしくお願い申し上げます。
追伸
話合いの余地無し・足を引っ張るだけの存在は、残念なことに一定の率で作出されてしまうものです。しかし、厄介なことに人権という、これまた一律に人間にとって都合の良い権利に守られているのでやりようがありません。ですので、今後おかしな妨害行為があれば、それを都度こちらにUPしてください。記録ともなりますし。又、こんな有事の際に、我欲のみと思われる意見、あーでもない・こーでもない暇連中にREを出す余裕は、全て現在も苦しんでいるすべての動物救出対策に当ててください。全ての妨害行為は、全国にいる社会的価値判断の出来るサポーターが県なり、市なりに連絡するでしょう。それが、我々のエンジェルズへのヘルプの一部と思っております。現在、一刻を争う取り残され動物のため、連絡・嘆願メールなど忙しいです。分業です。分業!現地へ赴いて、たくさんの動物の面倒等、一般人の私たちには到底出来ない本業に専念されてください。
20110422 | 犬大好き #- URL [Edさんへ
全く同感です。
きつい言い方ですが。
あ~言われた・こ~言われた。あ~だの・こ~だの、盲目的で無責任な意見に振り回され…。
きちんとしているんだから、いちゃもんつけてくる人にいちいちかきまわされてるの、馬鹿馬鹿しくなりませんか?イエスキリストだって迫害された。原発地域住民も、わけわからんこと言われて差別されてるくらい、人はエゴイストなんです。
そこいらの者にはできんような凄いことやってのけてはるんですから、正直、そんなことに時間や気持ちを費やすこと自体が無駄だと思います。やらなければならないこと、考えなくてはならないことだらけのはず。
ものすごいプロジェクトに取り組んでいる時に、反対派巻き込んででも協力してもらうぐらいの馬力がいるほどなのに、何事かと驚きました。
本当の相手は、地域の一部住民やなくて、国です。
残念
外野的コメントが多く見受けられるように感じるのですが。
この前も、実際に妨害によって、救えるはずの何百匹の犬達を救護できませんでしたね。妨害が実際問題に及んでいるのに、何で悠長なコメントができるのか、意味が分かりません。もし本当に応援していると言うなら、これ以上の妨害を阻止する為に、行政に陳情するとかの応援行動をするべきだと思いますが。そういう意志を持っている人は少ないのでしょうか。「諭す」ような口調の人は、どうやってエンジェルズの犬達を護ってくれるのでしょうか。疑問に思いました。私は単なる一ファンに過ぎませんが、妨害の連中は本気でエンジェルズを潰そうとしているのが分かります。エンジェルズを妨害者から護ろうという人が少ないようなので、とても残念に思いました。
難しい問題ですね。
う~ん…。と読んでいて唸ってしまいました。
代表さんの言いたいことも物凄く解る。
だけど、苦情を言ってきた人は「犬が吠えるのがウルサイ」と言ってきたんですよね???
犬は吠えるもの、と言いますが(どれくらいの距離に住んでいる住民なのかにもよりますが)2時間もたくさんの犬に吠え続けられると、さすがに犬好きの自分でも参ります…。
ましてや犬が嫌いな人なら、怒り心頭でしょう。
きっとたくさん犬が集まりすぎてしまって、犬達も不安でいっぱいなんだろうなと思います。
本当に可哀想で胸が痛みます。
鳴いてしまうのは犬にとっては当たり前。だけど、もしそうなったら
預かる側は一応周囲の住民への気遣いは必要だと思います。
せっかく皆さんが命がけで救った命です。絶対に守りたい。
代表さんが感情的になっては、余計に相手の怒りに火がついてしまうと思うんです。
エンジェルズの皆さんは本当に心の優しい人達ばかりです。
だからこそ周囲の住民の皆さんにわかってもらいたい!
どうかまた鳴き声の苦情が来たら、今いる犬の為にも冷静に対応してください。
誠意を持って、喧嘩にならないよう落ち着いて事情を説明して。
どうかどうか喧嘩だけはしないでください。

あなた達を応援している人はい~っぱいいますから。



隣近所は、かなり離れていると聞きましたが?
もし近所に家があったら、代表さんはこのような記事など書かないのではないでしょうか?それを「もっと近所に気を使え」という意見が多いので驚いています。代表さんたちは精一杯気を使っていると感じますが。「これ以上、どうすればいいのか?」という切実な思いで考え込んだ末に書いたと思うのですが。人から言われる以上に気を使っていると感じますが・・・・なんか代表さんが可哀想になってきました。
しっぽさんへ
私は代表さん達を責めるつもりで書いたのではありません。
(嫌な気持ちになったのならごめんなさい)
当初、私が「ん???」と思ったのは代表さんの「すこしぐらい我慢できませんか?」という文だったんです。
ほんの2時間、されど2時間です。
ずっと吠え続けられると犬好きな私でもそれはかなりキツイです。
犬が嫌いな人達はそれこそ拷問のような時間だったと思うのです。(もちろん"近所に住んでたら”の話です)
どこの人がどれくらいの距離でその鳴き声を聞いたのか定かではないので、ただのクレーマーが無茶を言ってきているのかもしれません。
でも鳴き声がして、その吠えている時間を施設の方も把握していたというのですから、きっとどこかで聞こえていたのでしょう。
苦情を言ってきた人が読んだら「開き直り」と取られてしまう…ますます嫌がらせをされてしまう…そんな気がしたんです。
代表さん達がキチンと理由を説明し、その方にお詫びもされていたのなら、私のコメントはとても失礼になったかもしれません。
その点はお詫びします。
犬を嫌う人達はきっと何か理由があるはずです。
子供の頃、放し飼いにしていた犬に噛まれた、糞の始末をしない、吠えているのにほったらかし、など…。
実際私の近所にもそういうマナーの悪い飼い主がいますし、犬を飼う人間が皆そうだと思われそうで腹立たしいです。
そういう飼い主に対する不満を持つ人達がだんだんエスカレートして犬を嫌いになり、エンジェルズさんのような何の罪もない善意の施設に嫌がらせをするようになってくるのかと…。
犬達に罪は無い。だからこそ守ってあげたい。気持ちは解るから、そんな人達相手に喧嘩だけはしないで…と、それを伝えたかったんです。
遠方に住んでおりますので、シェルターのお手伝いをすることはできませんが、私も何か他の事でエンジェルズさんのお役に立てないかと考えております。
エンジェルズの皆さん、どうか負けないでください。犬達を守ってください。
よろしくお願いします!




度々コメント入れさせてもらい、代表からのお返事まで頂きありがとうございました。
つらい気持になりましたが、誤解を解くために言わせて頂きます。団体として活動するに当たり、世間の風評は怖いです。同士は多い方がいい。素晴らしい事をしておられるのですから、どうか胸を張っていてください。言わずともわかりますからね。握りこぶしを解いて下さい。今、相手にするのは国家なんです。バカデカイ相手です!ですから、仲間はひとりでも多く!
近寄りたくても、怖くて敬遠される事にもなりかねません。事実、私はこれを読んで怖い。しかも被災者に厳しい。という思いが起こりました。
分からせるのは被災者が落ち着いてからでも十分だと思いました。何も、今言わなくても…。という思いでした。仲間が必要な時なのに、下手すればこの一文でアンチ派にまわられてしまう可能性もある。ですから、どうか、押さえてほしいと思った。
このあたりの意見が違って追い出されるかもしれませんが、私はエンジェルズの行動は素晴らしいと思っていますから、応援しています。
「怖い」って・・・・・?
「被災者に厳しい」って・・・・・?
愛護団体はそれぞれ特色があって、
それぞれの役割を担っていると思います。
ペットの業界の闇の部分に突入して動物を救うのは、
並大抵の気力では無理なのではないでしょうか。
実際、そういうことができる団体さんは少ないと思います。
それをエンジェルズさんはやってきてくれました。
意見する人が多いと思いましたが、そのような方は、
エンジェルズさんを追い詰めてきた反対派に対して、
何か抗議してくれたことがあるのでしょうか。
エンジェルズさんにだけ意見して反対派に意見しないのは、
とても不公平に感じましたが。
実際に反対派による風評被害は非常に大きいと感じましたが。
意見する方はその風評による妨害に対して、
誤解を解くための活動をしてくれたのでしょうか。
ブログなどでエンジェルズ擁護をしてくれたのでしょうか。
実際にエンジェルズさんを誤解している人は多いのですから。
滋賀県の皆さん!
滋賀県の皆さんが全部だと思っていませんが…
武藤議員に投票された多くの県民の方々は
原発に賛成派なのですか?
核武装に賛成派なのですか?
安保法案に賛成派なのですか?

素朴な疑問です。
核兵器や戦争を支持する滋賀県ガッカリしました。
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99