動物愛護団体ARK-ANGELS 代表ブログ「ずばり一言!」

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

総会終了のご報告

c_01.gif


人気blogランキングへ





第2期通常総会が終わりました。
ご出席いただいた会員、理事の皆様には、お忙しい中、ご出席頂き、有難うございました。

総会では、前期の決算報告、任期満了に伴う役員改正、東京支部開設の件等、協議して頂きました。
案件議事もスムーズに通過し、満場一致で賛同を得られましたことをご報告申し上げます。

その後、総会議事録の作成、所轄行政への報告書作成、法務省への登記申請等の事務作業を開始しております。
NPO法人では、年度末終了後は、こういった事務手続きが義務付けられており、大変な作業ですが、
きちんと精査して行わなければなりません。
管轄行政にも年度終了後3か月以内に活動報告書等を提出しないといけない事になっております。
また、ご支援を頂いている方々へのご報告ともなります。


そんな事で、ブログの更新がしばらくアップ出来ませんでした。


最近の滋賀シェルターの様子は、統括の「活動日誌」で報告されていますが、
毎日、たくさんのボランティアさんが参加して下さり、ワンたちも快適に過ごしております。
お散歩隊が多ければ、たくさんのワンたちが散歩に出れます。
三度の飯よりお散歩が大好きです。

是非とも多くの方の参加をお待ちしております。

ログハウスの運営もスタートしております。
遠方より来られた里親希望者様が、希望するワンコと一緒に泊まれます。
琵琶湖に近い別荘地にあるログハウスで、朝のお散歩には琵琶湖湖畔を散策します。
先住犬猫との相性を見ていただけるマッチングに最適です。

一般の方も宿泊が可能ですので、是非、ご利用ください。
夏は水泳客、冬はスキー等のウィンタースポーツ、春秋は行楽にと、ワンコと泊まれる施設です。
HPにご案内がありますので、ご検討ください。

営業目的ではありませんので、宿泊料金は頂きません。
空き室状況など詳細は担当者までお問い合わせください。



さて、今年より、猫ハウスが完成し子猫の譲渡を開始しました。
1カ月間で50匹のニャンコがやってきました。
既に半数が里親様の所へと旅立ちました。
5-30-51.jpg

戸惑いながらのスタートでしたが、
何とか、子猫たちの命を救うことが出来ております。

行政機関の処分施設では、
毎日、子猫の回収に廻り、夕方近くにはたくさんの子猫たちが集められてきます。
行政施設では、職員さんは5時半には帰宅します。
乳飲み子は2~3時間置きに授乳をしてあげなければ、確実に死にます。

5時半に帰った後、誰が子猫にミルクを与えるのですか?
誰も居ないのです。

集められた乳飲み子猫たちは、翌日の朝には確実に亡くなっています。
某行政では、回収した子猫をそのまま、ゴミ袋に入れている所もあるそうです。

死ぬために産れてきたんじゃない!!!

もっと、いっぱい、助けたいと思います。

皆さん、この子たちを助けましょう。
5-24-40.jpg

幼気ない子猫を見たら、無視は出来ません。
絶対に、放ってはおけない。
5-24-46.jpg

ANGELSは、今まで以上に、多少の無理をしてでも、頑張ります。

応援してください。



6月10日(日)11:00~16:00
前回と同じ場所で同じような譲渡会&パネル展&バザー第3弾を開催します。


待ってます。



被災犬へのサポートのお願い
当団体では、被災地より324頭の命を保護致しました。
そして、再び警戒区域での救助活動を行っています。
医療費・交通費・現地で急遽調達する物資などが必要です。
一頭でも多くの子の命が救えるよう、頑張ります。
ご支援ご協力を重ねてお願い致します。


猫シェルター基金の募集!!
猫シェルター建設に向けてのご協力をお願い致します。
(完成しましたが、部屋が不足しています。まだまだ増築します。)

皆様のご協力で、小さな命が救えます。
(* お振込の際、ネコ、或いはネコシェルでも結構ですので記載をお願いします)
明記できない場合、メールでもお知らせ願えれば幸いです

(お振込先)
・郵便局:口座番号:14630-16534321

・滋賀銀行:今津支店・普通預金 598577

・三井住友銀行:赤川町支店(店番138)・普通預金 1601289

(口座名義は、いずれも同じです)
特定非営利活動法人 動物愛護団体ANGELS
トクヒ)ドウブツアイゴダンタイ エンジェルズ


--------------------------------------------------------------------------------

滋賀シェルターで必要な物資のお願い
赤字は緊急でお願いしております

★犬用★
缶詰フード(銘柄は指定はございません)
ドックフード・成犬用(ユーカヌバ・アイムス・サイエンスダイエット)小粒・超小粒
缶詰・ドライ共に、不足しています。

宜しくお願い致します。

★猫用★
*キャットフード(ヒルズ・ロイヤルカナン)
猫缶
猫砂
★その他★
*ボランティアさん用のドリンク(お茶・コーヒーなど)やレトルト・インスタント食品

送付先:520-1651 滋賀県高島市今津町酒波1186-2
    エンジェルズ本部
電話0740-22-3000

--------------------------------------------------------------------------------

2012年Angelsカレンダー購入申し込み
*追加注文をしました。追加の発送は年を越えますが、ご注文をお待ちしております。
2012年度カレンダー申し込み(パソコンから)
2012年度カレンダー申し込み(携帯電話から)

--------------------------------------------------------------------------------

お散歩隊緊急募集
滋賀シェルターでは、多くの被災犬達が生活しています。
午前作業から入って下さると助かりますが、夕方のお散歩だけなら・・・と、ご協力頂ければ幸いです。
特に平日ボランティア様のご協力を重ねてお願い致します。
*宿泊設備がございます*

--------------------------------------------------------------------------------

3.11の震災の日まで普通に生活していた子達です。
家族が見つかるまで、どうか家庭で過ごさせてやって頂けませんでしょうか。
ホストファミリーのご協力をお願い致します。

--------------------------------------------------------------------------------

統括が綴る「活動日誌」も併せてご覧ください。
http://teamangels.blog89.fc2.com/

この記事のトラックバックURL

http://angels1947.blog104.fc2.com/tb.php/309-5880e550

コメント

お疲れ様でした
総会お疲れ様でした。東京支部設立の時はぜひ手伝いに伺います。
滋賀へも今年中に娘と一緒に再度伺う予定です。彼女もすごく楽しみにしてます。
それにしてもネコをゴミ扱いする奴らは許せないですね。そんな人は平気でいじめも
やってることでしょう。でもいずれしっぺ返しは来ます。
猫シェル、ログハウス運営、出張授業など忙しそうですが、体があってこそです。
これからは暑くなるのでぜひ体調に気をつけて下さいませ。
一匹でも多くのわんにゃんが助かりますように。
いつも活動お疲れ様ですm(_ _)m

ドライフードが底をついてきたとの事、先日アイムスの18kgをお送りし、昨日サイエンスダイエットの18.1kgをお送りする手続きをしました!保護した分ドッグフードもたくさんいりますよね!微力ながらこれからも送ります(*^_^*)

ドッグフードの支援をご検討されている方々へ

楽天市場で『アイムス 18kg』か『サイエンスダイエット 18.1kg』で検索し、安い順に並び替えると送料込みで4980円で出てきます。
一日に25kgのドライフードを消費されているので、大袋が助かるんじゃないかと思います(*^_^*)
4kgや8kgのドライフードを2袋送るよりも経済的だと思います(*^_^*)良かったら参考にしてください!

大阪府堺市在住 石川より
初めまして。
野良犬がいます。 すごくかわいらしいのですがうちでは飼えないのでどうしたらいいのか悩んでます。 保護してくれるようなとこがありましたら教えてくださいませんか?

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。