動物愛護団体ARK-ANGELS 代表ブログ「ずばり一言!」

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

多頭飼育崩壊 事件

c_01.gif


人気blogランキングへ
↑ ポチッと!! よろしく




緊急レスキュー の勃発


私は、これまでにも幾度となく悲惨な現場を目撃してきましたが、

今回の崩壊現場は、酷い・・・。
IMGP3969.jpg


床は糞尿で敷き詰まっている・・・
IMGP3978.jpg
悪臭とは、まさに・・・アンモニア臭 そのものだ。
眼も開けられない・・・鼻水も止まらない・・・



よくぞ、生き残っていたものだ・・・・


何頭かは、命を落としていたが・・・、今までにも相当数が死んでいったに違いない・・・
IMGP3970.jpg


今度こそ幸せになる・・・と里親募集に出ていた子達。

「幸せ切符」ではなく、

まさに「地獄行きの切符」だったようだ。



今は、

作戦を立てて、救い出す手立てを考えています。
下手に手出しをすれば、入口を閉められかねない。

交渉に応じることが出来れば、なんとか救う手立てができる。

こういった手合いは、慎重に行動を起こさねばならない。


昨年末の大阪府200頭以上のレスキューでは、

警察が飼い主を動物虐待容疑で逮捕したまでは良かったが、

犬の所有権は手放さなかった経緯があるからだ。


行政や警察が動き、民間の私たち団体が水面下で交渉を重ねた結果、

所有権放棄に至ったのだ。

この時は、生まれて初めて
女性の刑務所に面会に行き、所有権放棄の交渉をした。
面会室は、まるで映画で見たような光景でした。


この経験からしても、放棄同意書を取るまでは
上手く動かねばならない。






現場に行き、撮影した画像を見てください。

呆れて、ものも言えない・・・。


廊下もこの通り
IMGP3953.jpg


IMGP3961.jpg

大型犬もいる
IMGP3969.jpg



IMGP3981.jpg



IMGP3984.jpg


犬も猫も、同じ場所で・・・
目の前で柴犬に噛まれた猫がいた。
IMGP3986.jpg


食べるものもないのに・・・水もない・・・
IMGP3987.jpg


容器には、おしっこが溜まり、それを飲んでいたのか・・・
IMGP3991.jpg



IMGP3992.jpg


IMGP3994.jpg


IMGP3998.jpg
このような場所で、寝ていたらしい・・・


2階に上がる階段は、この通りだ
IMGP4009.jpg




一刻も早く救出しなければ、どんどん喧嘩で犠牲になる子達が増えます。


このレスキューは、スタッフも過酷です。

そして、相当の費用もかかって来ます。

検査から始まり医療費などを考えると、ため息が出ます。


団体は、すでに沢山の犬猫を抱かえ、常に財政難でやりくりしております。

50匹超えのレスキューが動くと、300万くらいがかかります。


皆様のご支援が必要です。


皆様、一緒に助けて頂けませんか。

お願いします。。。



私達は、寝ずにでも走ります。

スタッフ達も休まずケアに専念いたします。


お力をお貸し下さい。

*ご支援のお願い*

郵便局:口座番号:14630-16534321

滋賀銀行:今津支店・普通口座・番号:598577

三井住友銀行:赤川町支店・普通口座・番号:1601289

(口座名義はすべて同じです)
口座名義:特定非営利活動法人 動物愛護団体 ANGELS
   トクヒ)ドウブツアイゴダンタイ エンジェルズ

(お振込みの際、「緊急基金」と明記して頂ければ助かります。)




--------------------------------------------------------------------------------

統括が綴る「活動日誌」も併せてご覧ください。
http://teamangels.blog89.fc2.com/






この記事のトラックバックURL

http://angels1947.blog104.fc2.com/tb.php/408-56f9da81

コメント

せっかく、エンジェルズさんに見つけてもらえて希望の光がみえた子達が無事保護されることを願ってます。水も飲めて、ご飯も食べれて、安心して眠れる、そんな日が当たり前になりますように。エンジェルズさん、いつもありがとうございます。
どうか救ってあげてください。
大変なご苦労お察しします。どうか、罪もない動物たちが助かりますように、最後までよろしくお願いします。私には何もできないので、少額ですが、義援金をお送りします。一頭でも救われますよう、よい結果になりますように祈っています。よろしくお願いいたします。そしてありがとうございます。

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。