動物愛護団体ARK-ANGELS 代表ブログ「ずばり一言!」

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

緊急連絡!!

緊急連絡!!

土砂災害の被災者の方々へ



昨日より降り注いだ大雨で、広島県広島市安佐南区一帯が土砂災害の被害に遭った。

今夜も大雨で、地盤が緩んだ箇所を直撃する可能性が大きいらしい・・・。

被害に遭われた方々にお見舞い申し上げます。

自衛隊、警察ともに人命優先で救命活動を行っています。
ニュースで見る限り、未だ土砂災害は続いており、懸命の救助活動が間に合っていない・・・。

救助隊員が心肺停止で亡くなった悲報もあった。

私たちエンジェルズも被災者の家族である犬猫の救済に動きます。

東北地方の大震災時にも出動しましたが、
その経験から、避難場所へ避難された被災者の飼っている犬猫は、避難場所には入れないという現実を見てきています。
現在、受け入れ態勢を準備しています。

既に数人の方から安否確認と共に、
ペットの保護依頼の打診が入っています。

緊急を要する事態なので、
エンジェルズは被災者の犬猫の一時預かり、保護を受け入れますとお伝えして、
広島県動物愛護センターから広島市動物愛護センターにも連絡がいっています。

家を流され、避難している方々、
家族、知人を通じてで結構ですので、
連絡をくだされば、駆けつけます。

緊急連絡先 : 090-5166-5632 迄。




この記事のトラックバックURL

http://angels1947.blog104.fc2.com/tb.php/430-8c529dbd

コメント

承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
いいね
お疲れ様です
いつも動物達の為にありがとうございます。
早速FACEBOOKでシェアします。
また何かとガソリン代もかかるので三井住友へ少額ですが
振込みさせて頂きます。
広島市安佐南区八木周辺で
ハスキー犬が飼い主さんを探してウロウロしているようです。
被害にあわれた方々に心からお見舞い申し上げます。
昨日テレビのニュースで、家に土砂が流れ込み倒壊した家の中から、2匹の白い大型犬がレスキュ―隊の方に救出されるのを見ていて心臓がドキドキでした。、怪我をしていたようですが2匹とも助かり本当に良かったと胸をなでおろしました。
飼い主様のご主人も号泣されていましたが、2匹のワンちゃんよく頑張ってくれました。その後も元気でありますように。

きっと他の多くのワンニャンちゃん達も助けを求めているはず。思わずエンジェルズ様、行動を!!って心の中で叫んでいました。

さすがエンジェルズ!!

やっぱりね。

今日のこの記事を見て感動!!

いつの時も本当に行動が早い!!

頭が下がります。

エンジェルズの皆様どうか宜しくお願い致します。

そして、くれぐれもお気をつけくださいね。

私も後ほどお振込みさせていただきます。



管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Re: タイトルなし
> やっぱり・・・
> バレて都合悪いコメントは閲覧出来ないようにしてるんですね。
> 他の支援団体からも色々言われてるみたいですね。
> 動物をネタにして、人の気持ちを利用するの止めたら?
> 自分に帰って来ますよ


あなたこそ、根拠のない発言は、慎まれたら。。
自分に帰ってきますよ。

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。