fc2ブログ
動物愛護団体ARK-ANGELS 代表ブログ「ずばり一言!」

お笑い番組「ムーブ!」

今日の朝日放送、「ムーブ!」がまたまた、アーク・エンジェルズ叩きをしていましたね。

支援者の方が約200万円を寄付された件でした。

現金100万円と物資約100万円です。

コメントにあった現金は間違いなく手渡しで受け取って居ます。

物資も間違いなく、現地で使わせて頂きました。

Mさん、犬達が入っていたサークルがそれですよ。現場で見られましたよね。

ちゃんと、保護犬たちのために有効に使わせて頂きました。

あなたのお陰で多くの命が救えたのですよ。感謝しています。



元スタッフの進言で提訴したとの事ですが、嘘などありませんよ。確かに受け取って居ますし、その寄付金は帳面に記載されております。一般募金収入の中にあります。

公開している収支報告はひろしまDPの部分を仕分けしているものですよ。

9月の募金箱収入は0になっているのは銀行や郵便局に入れているからです。

収支報告の見方が判らなければ、聞いてくれればいいのに。



ムーブの電話取材時には、手元に資料がないから今は判りません。と、返事をしています。そして、100万円を寄付された方をご存知ですか?との問いには知らない。とは、答えていませんよ。

私が直接、追いかけてMさんにお礼を述べておりますし、その後も広島に来られてボランティア活動にも参加されています。

なぜ、支援者のMさんが私を訴えられたのかは疑問ですが、たぶん、元スタッフのO氏らに惑わされたのでしょう。

Mさんは広島の現地で活動をされて現場をよくご存知のはず。汗いっぱいかいて活動をされていました。

私達が不正などしているはずが無いのはよくご存知のはず。

もし、疑問があるのなら、私なら、直接、相手に尋ねますが、それが一番、簡単明瞭に答えが判るはずです。
Mさん、そうではないですか?

元スタッフさんの証言など必要の無い事です。

当時、大金の寄付をされてスタッフ一同、感謝したものでした。元スタッフも封筒の中身を知らないどころか、触らせて~と言って見ていましたからね。



あ~ぁ、またまた、やっかみですね。

元スタッフは、ご自分のミスを隠す為に有る事無い事、でっち上げて保身に走られた方です。
事務処理がミスだらけ、保護犬が何処に行ったのかも不明になったり、個人情報を間違って送ったり、大切な譲渡契約書を内緒で持ち帰ったり、とんでもないところへ犬を預けたりと色々、有りましたが、会社なら即、首ですが、出来ないなりに一生懸命でしたから、我慢していました。
だから大阪事務所を一時、閉鎖したのでした。自ら責任を感じてお辞めになりました。
でも、唯一、最後までかばっていたのに、残念です。

その後、保護犬活動を個人でされていたそうですが、1頭でも助けてくれているからと安心していたのですが、やはり他の反対派愛護団体と同じく、妬み、ヤッカミがあったのですね。

誹謗、中傷はもとより、こうして私たちの活動の邪魔をする輩は許せませんね。

いずれ天罰が下ることでしょう。

こういうことを、「引かれ者の小唄」とでもいうのでしょうか。

このように裏に廻って掻き乱し、騒ぎを大きくして、納得しましたか?Oさんたち!!



一向に驚きもしないし、堪えもしませんよ。

浅知恵ゆえ、逆に可哀想にと哀れみさえ覚えます。



相変わらず、ムーブさんは躍起になっているのですね。

楽しいですか?

どんどん、番組の品位を落としているのに気付いていないのですね。愚かな・・・・。

情報を流すのには誰と組んでもいいのですね。

人の悪口、噂をばら撒く、誹謗中傷を平気で言う。こんな輩と平気で取材をし、放送をする。
一応、私のコメントを放送時間ギリギリに電話取材をして、双方の言い分を聞いたつもり。
姑息な取材方法であること。何でも有り。ですか。私が留守なら、コメントなしでの放送だったのですね。



私を擁護した方の取材したものは、放送できないと上の方が却下されたそうですね。


一度でも犬達を救った実績を認めてくれませんか。
その後の犬達が、幸せに暮らしている事実を視聴者に知らせてくれませんか。
今更、私を美談で飾りたくはないのでしょうね。

報道とは現実の逃避と見たり。

情けないネェ。



「犬も大事だが、モラルの方が大事」って発言があったよね?

命より大事なものがあるのかい?

あなたたちに家族は居るの? 

子供は居るの? 命の大切さより、モラルの方が大切と教えるのかい?

動物軽視も甚だしい!!

ここまでくると、或る意味、笑っちゃいますね。

この番組で発言しているコメンテーターに、一度でもいいから現場で殺されようとしている犬達をご自身の目で見られて発言をして見れば如何?

あまりにも無責任なコメントには驚きと無神経さに呆れるばかりです。

モラルの無いのはどちらでしょうかね。



報道番組というよりは、お笑いのバラェテイ番組に変えたほうが視聴者は見やすいのでは。と、思うのは私だけでしょうか。

この程度が、日本の報道番組なのだから・・・・。

朝日放送さん、お笑い番組でも言わない失言でしょう。
もう少し、大人になって放送しませんか。
あまりに酷いので、見苦しくって、これまた可哀想になりますよ。

まぁ、あの手この手で、せいぜい気張ってください。  いつも笑って見ていますから。

Template Designed by DW99