動物愛護団体ARK-ANGELS 代表ブログ「ずばり一言!」

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

私は一人ではない




WSPA アジア から、応援メッセージを頂きました。
世界中に多くの支部を持つ団体で、メンバーソサイエテイにも800以上の組織が加入しているそうです。
PETAもそうですが、世界中の仲間が私達を応援してくれています。
まだまだ、多くの組織が支援してくれます。
日本の動物愛護活動が遅れている中、国会議員も本気で改革を進めてくれている。
政府も変わりつつある。
新しい動物愛護の法律も有名無実にならぬように行使していかなければならない。

動物にも生きる権利があります。
人との共生の中、人間が守ってあげなくてはならないのです。
心ある人達は、その事を知っています。
飽食の時代、「もったいない運動」が起き、大切にしなければいけない物も多くあります。
資源もそうですし、無駄をなくす事も大切なことです。
こんなときだからこそ、人間関係も、親子関係も師弟関係も大切に向き合わなければいけないのです。
隣人に声を掛け合いましょう。 昔の近所付き合いを復活させるようにしたいものですね。

広島市の市民から相談電話がありました。
家賃滞納の上、夜逃げで、ワンちゃん2匹が置き去りにされていました。
警察も動物管理センターにも相談をしたが、問題解決に至らず、当団体に相談が着たのです。
こういう場合、行政は救いの手を差し伸べれないのか?
行政の方法は、犬を収容して一定期間、抑留してから殺処分する。これしかない。 これが現実なのです。

私達なら、この犬たちを救い、手当てをして健全な状態にしてから里親探しをします。
命ある彼等を救い、第二の犬生のチャンスを与えるのです。
そして、無知な飼主には命の大切さを教え、聞かなければ罰則を与えます。
適正な飼育をしなかったり怠ったりしたら、動物愛護法により罰せられるのです。
法律により彼らは守られているからです。 その事を私たちは代理になって実行するのです。 二度と不幸にさせないために。

行政に出来ないことを私たちは実践しています。
お役所仕事では救えない命が多くあるのです。

諸外国の動物愛護精神に追いつくまで。 

私は一人ではない。



Dear ARK ANGELS and Shiga animal shelter and Mr Hayashi.

Thank you for your email, it is great to hear of groups in Japan working hard for animal welfare,

I hope that your shelter will bring you improved animal welfare and that you are able to bring about

changes in peoples attitudes before they throw away their pets, it is great that you already recognize

that the people are the ones who need education so that we can work to improve animal welfare.

Keep in touch and best wishes for your shelter opening.


Member Society Manager

World Society for the Protection of Animals

(WSPA Asia)

こんにちは、アークエンジェルス、滋賀アニマルシェルター、そして林 様 

メール有り難うございます。日本のグループが動物福祉のために一生懸命

働いている事を聞くのは、とても嬉しいことです。

私は、あなたのシェルターが動物福祉の進歩をもたらし、また人々が彼らのペットを捨てる前に

あなたが彼らの態度に、変化をもたらす事が出来る事を希望しています。

あなたはすでに、人々が学びが必要であるとのことを認知しておられるのは大事なことであり、

そのことによって、私達は共に動物福祉の改善のために働く事が出来ます。

連絡を取り合いましょう、そしてシェルターの開所を心よりお祝い申し上げます。

メンバーソサイエティー、マネージャー

( WSPA アジア )

(補足)
当然ながら、相談があった広島のワンたちは、広島支部長を始め、広島スタッフが急遽、駆けつけて保護をしました。家主さんと相談の上、飼主と今後の処遇を協議しています。警察署も協力してくれます。飼主がきちんとした飼育をしない場合、放棄させるか指導をしますが聞き入れない場合は告発も辞しません。彼等には人間に守ってもらう権利があるからです。






Template Designed by DW99

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。